選挙に行くことが正しいということで、思考停止している人たちの危険性

論理的に説得できなかった自分が情けないし、
未来のことや他人のことを少しも考えられない彼氏に絶望したし、
彼氏を選挙に連れて行けなかった


疑似科学界隈と同じで、思考停止気味なのは結果としてよくないと思うんですね。

思考停止してるけど、選挙に行っているので私は正しい
思考停止していて、選挙に行かない彼氏はおかしい

これって、結局は大差ないですよ。

論理的に説明できないのは、思考停止してるからだと思う。
すこしでも考えて、何かを伝えようとしてないからだと思う。

その前に、説得でなくて、説明でないとダメだと思う。
正しさを決めるのは、彼氏であって、あなたではない。

こういう押し付け的説得というのは、長い目で見てもよくないと思う。


彼氏は選挙権があったので選挙に行って反対票を入れて欲しかったので
選挙に行こう行こうと頼んだ。
彼氏を選挙に連れて行けなかった


なぜ、選挙にいけば、反対票をいれるみたいな前提があるのか謎なんだけど。
彼氏は、自民党に入れる可能性もありうるので・・。

自民党にいれたら、他人のことを考えていない、将来のことを考えていないとか言わないのなら、まあいいんだけど、そうじゃなさそうな気はする。

未来のことや他人のことを少しも考えられない彼氏に絶望したし、
彼氏を選挙に連れて行けなかった


でも、あなたは彼氏の気持ちや考えは尊重しないんですよね?
でも、他人のことは考えられる私なんですかね?

単に、私が正しいとおもうことが、他人にとっても正しいとはずっていうだけの話では?
別に、他人のことを考えているのとは少し違うと思う。

自分も日本もこの先どうなるんだろう、と漠然とした不安に襲われて
いてもたってもいられなくなって吐き出した。
あぁ〜〜〜
どうすんの〜〜〜
彼氏を選挙に連れて行けなかった


選挙に行くだけしかしないからなんじゃないの?と別の意識の高い人に言われたときに、

・政治活動はしたくない
・政治活動には興味ない
・活動をしたいと思う団体?がない
・活動しても何も変わらない
・国民のほとんどは、そんな活動していない
・働いてたら、そんなのことできないし、それが普通

とかいわないんですかね?

いろいろ

ちょっと釣り臭いけど・・。

自民党の改憲案が基本的人権を侵害しまくっててとにかく嫌だったので
なんとか阻止したかったのだけど、
引っ越した後だったので自分は選挙に行けなかった。
彼氏を選挙に連れて行けなかった


選挙に行くことは大切だけど、コストがかかりすぎたら選挙にはいきませんと・・。

まあ、実際、そうならざるを得ないのは認めるけど、逆にいうと自身の1票はそれだけの価値しかないということかもしれないと思ったりする。

ただ、本当に1票の価値が?円程度しかなくても、ちりつもで集めたらという部分があるので、それだけでは評価できないとは思うけどね。

こういうのって、いろんな詭弁が通用する感じ時はする。


いつもの左翼叩き
いつもの左翼叩き


そういう雰囲気はちょっとする。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。