結婚はスタートだと思って、相手を選ぶべきかもと思う

  • 投稿 : 2016-07-24
結婚した後の世界を構築できる人を相手に選ぶべきだと思う。
結婚をゴールだと思ってしまうと、未来を築けないかもしれない、現在の延長でしかないかもしれないっていうことがあり得るような気がします。

●「ドラゴンボール」ヤムチャとブルマ
・仲が良さそうだったから(21歳/大学4年生/男性)
・ドラゴンボールが好きだったものとしては、意外だから(19歳/大学1年生/男性)
・ストーリー的にくっつくと思っていた(19歳/大学1年生/男性)

●「花より男子」花沢類と牧野つくし
・道明寺より花沢類のほうが優しいから(21歳/大学3年生/女性)
・理想だけど恋人がいるので実現不可だった(21歳/大学3年生/男性)
・類の方が優しいから(22歳/大学4年生/女性)

●「いちご100%」真中淳平と東城綾
・メインヒロインだと思っていたから(21歳/大学4年生/男性)
・正統派カップルなのではと思っていた(21歳/大学3年生/男性)
・読んでいて2人が結ばれるところが見たかった(24歳/大学4年生/男性)

●「地獄先生ぬ~べ~」ぬ~べ~とリツコ先生
・ゆきめより律子先生の方が好きだったから(23歳/大学3年生/男性)
・かわいそうだと思った(22歳/大学3年生/男性)
【ネタバレ注意】絶対結ばれると思ったのに、カップルにならなかった漫画キャラ5選「ナルトとサクラ」 | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

結婚がゴールだと仮定するなら、この二人は結ばれるべきだけど
結婚がスタートだと仮定するなら、この二人はありえないと思う。

これをみて、改めてそう思いました。

まあ、こじつけの後付け論理なんで、心に響かない人は、気にする必要さえないとは思うけどね。
スポンサーリンク