属性で、モラハラかどうかを判定する人たちの不思議

  • 投稿 : 2016-06-27
モラハラは、行為に対して判断されるべきであって、属性で判断するものじゃないでしょうというのがない限り、モラハラはなくならないでしょうね。

さて、宴会も盛り上がってきて、たまたま恋愛トーク的なノリになったとき、
俺は軽い自己開示のつもりで三十路過ぎても彼女いないよ、という(男同士ならそこそこウケる)鉄板ネタを開示してみた。

すると、どうだろう。会社の同僚女性がよってたかって俺を精神的に叩きまくる。
切なくなるから言われた台詞をいちいち書くつもりはないが、端的に言って人格否定のオンパレードだった。
挙げ句の果てに「お前みたいのが犯罪起こすんだろ!痴漢!ロリコン!警察突き出すぞ!」って、酔い過ぎだろ(汗)


てか、アレってぶっちゃけ、これってモラハラだと思う。
同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

・不細工だったら、モラハラしてもOK ?
・日ごろセクハラしてたら、モラハラしてもOK ?
・日ごろの態度がわるければ、モラハラしてもOK ?
・仕事できないのなら、モラハラしてもOK ?
・男に対してなら、モラハラしてもOK ?

言っている意味わかってるのかな?
これだけでは、モラハラかどうかわからないって、どういう判断基準なんだか?

これは正しい制裁なので、モラハラではありませんとか?

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

普通にハラスメント案件じゃあないんですかね? 理不尽に攻撃するモラハラセクハラ男はいるけど女はいないなんて道理はない

2016/06/27 10:53

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

仮に増田が超絶ブサイクだったり超絶気の利かないクズだったとしてもこの扱いは許されないので書かれてない要素なんてクソ食らえだと思います

2016/06/27 10:40

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

普段の行動に問題があって嫌われているとして、人格否定はよしとされるのか…?文章読む限り、変な思考の人に見えないし、彼女がいないというネタも別におかしい話じゃないでしょ?

2016/06/27 10:40

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

男女逆だったら間違いなくブコメは同僚をフルボッコだろうに、「書かれていない要素がいろいろと」「他に何かある」「自己認識の狂った不細工」などと増田をせっせと叩き、更にそれが星を集めるあたりさすがはてブ。

2016/06/27 09:16

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

男女逆だったら絶対"書いてない部分が~"とか言われずフル擁護だよな

2016/06/27 08:52

自己防衛のために

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

致命傷を与えるのを「合意によるイジリ」と思って嬉々として抉ってくるのが世の中には一定割合でいるんだから、不用意な自虐はやめとけ。やるなら返り討ちにできるルートも用意しとけ。

2016/06/27 10:04

自虐は危険だと僕も思う。

同僚女性から集団モラハラでフルボッコにされた

自分に原因がないのにそういう流れになる時は必ずイジリ()の中心人物がいるので、そいつに重点的に仕返しすると流れを変える事が出来るよ。

2016/06/27 09:25

場を仕切ってる人を何とかする以外にないのは、その通りだと思う。
スポンサーリンク