自信を持ち過ぎて、勘違いしてダメになる人もいる

恋愛に、こうでないとダメというものは、実はないのでは?

まず、急にホテルに誘ったりキスしたりなんてのは、恋愛に慣れてて女性との距離のとりかたがうまい人がやるもんで、女性と初めてデートしましたなんて男がやることじゃない。私だって、意中の男性といい雰囲気になってそういうことをされたら嬉しく思うことはあるだろう。だけど突然、雰囲気もできてないのにそんなことやられても困るだけだ。今回は彼との付き合自体がそこそこ長くて、彼の不器用さもよく知っていたからまだ良かったけど、そうでなければむしろ強く軽蔑する結果となっていたかもしれない。もしどうしてもそういうことがしたいなら、せめてナンパでもなんでもして練習してからやってくれ。
32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めた


僕の感性では、優しい口調だけど、性格の悪さを感じるけどね。まあ、好みの問題じゃないかなぁ。
優しい女性だとかんがえるか、そうでないかと考えるかは・・。

僕の偏見では、結構、女性に多い思考形態だと思うし、普通だとはおもうけどね。だからこの程度で性格悪いといえば、多くの女性がそうなるかとは思う。

ホテルに誘ったことは、正解なんじゃないかなぁと思うんです。
だって、距離が一気に縮まったわけだから。

ナンパでもして練習してくれとか書いてるけど、練習して器用に誘えたら、こういう風にはならないと思うけどね。

不器用さからくる人柄の良い人は、どんな行動をしても人柄の良さがどこかににじみ出るんで、気にする必要性がなく、かつそれが武器であるから、器用さを身に着けるべきではないという考えもあると思う。

自信を持ち過ぎて、勘違いしてダメになる人もいる

ただ、まあ、これまで恋愛に関して自分に自信を持てる経験があまりなかったのだろうと思うと、しょうがないかなという気持ちも少しはある。だからこれからは、私が彼が自信を与えられるようにしていこうと思っている。
32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めた


浮気までできるようになりましたとさとか、そういう女性から見て笑えないオチもあったりするよ。

事実だけど、つい、性格の悪いことを言ってしまいました・・・。
教訓にしてください。つい、上から目線でいってしまいました・・・。

まあ、それはさておき、ブログでもみかけるじゃないですか?

・xx年彼女がいなかった僕でも、結婚できました
・子供ができて、父親になれました

とかとか

まあ、たぶん、だれでも勘違いするんですね。僕も勘違いした。

女性でもいるじゃないですか?結婚できたことがうれしくて、いろいろ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。