なぜいい歳したオバサンが男子高生を愛好するのか/女が若い男を好きな理由

はてなブックマーク - なぜいい歳したオヤジが女子高生を愛好するのか/男が若い女を好きな理由 - デマこい!

引用先は、タイトルしか読んでないけど・・。
実際には、男も女も似たようなところがあるんじゃないかなぁと思う。

女性だって、男性並みに仕事するようになると
主婦なんてただ飯ぐらいだ(専業主婦は、怠け者)みたいなこと言い出す人たちが出てきたわけだから。

保育園にお迎えに行くのにも、出産で産休をとるにしても
周りの迷惑もちょっとは考えてよって影口たたいている女性だっているぐらいだしね。

性差の役割は社会的要素が強く影響してきたという説が正しいのなら、
逆に、社会的要素が似てくれば、似たような発想をしてくる異性が出てくるってことだと思う。

そもそも、そういう人はいたけど、人数が少なかっただけだとか、目立たなかっただけとか言う話はあると思うけどね。

・・・

なぜいい歳したオヤジが女子高生を愛好するのか/男が若い女を好きな理由 - デマこい!

ここで想定している女子高生とオヤジが「高校生くらいの年代のアイドルとそのファン」であるなら、そこに仲間がたくさんいるから、であり、そういう市場を作り上げたアイドル文化がその一因なのでは。

2016/06/07 08:53

これ、男女一緒ですよね。たぶん。

なぜいい歳したオヤジが女子高生を愛好するのか/男が若い女を好きな理由 - デマこい!

若い女性ばかり好むのは日本男性に顕著。外国との差や、なぜ日本ではそういう文化ができてしまったのかとか書きたいなー。

2016/06/07 06:35

これ、データとかあるんですかね?よく聞くけど・・。
まあ、暇な時に、自分で検索でさがしますかね・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。