マウンティングと性格の悪さについて

正直、私はその友人より親の収入も家の大きさも持ってる車も家柄も全て上だ。
箸マウンティングってなんなの?


・親の収入
・家の大きさ
・車
・家柄

この1文も十分、マウンティングに似た行為なんじゃないの?

で、そこに、箸の持ち方が入るだけなんじゃ?

日本以外の国では通用しないガラパゴス文化の妙な風習にすがって他人をマウンティングするなんてバカみたい
箸マウンティングってなんなの?


・日本以外では通用しない
・ガラパゴス文化
・妙な風習

にたようなものなんじゃ。

自分は箸の持ち方が上手くないんだけど、世間では「箸をきちんと使えない=育ちが悪い、家柄が悪い」みたいな風潮が定着してるのがムカつく



箸づかいが上手くない人へのヘイトスピーチ、やめてください。
箸マウンティングってなんなの?


例外があるのは、みんな知ってると思うよ。
海外で育って、ものごころつくまで、箸使ったことがないことにしておけば?

まあ、箸の持ち方を矯正するのは難しい面もあるけど、努力してできない範囲ではないのは確実。

あと、そのぐらいの欠点あっても、育ちが悪いなんて誰も思わないと思うけどね。箸の持ち方が変でも、その他の動作で品を維持することは十分可能。

マウンティングという行為においては意味を持つだけで・・・。

マウンティング

「マウンティング」という言葉をご存知でしょうか。元々は生き物のオスが交尾の時にメスに馬乗りになる行為を示す言葉だそうですが、サルの世界においては、オス同士でも群れの序列関係をハッキリさせるために行われるそうです(馬乗りになったオスが群れの中では順位が上)。これが転じて格闘技の世界では、馬乗りになって相手をタコ殴りにする状態を「マウント・ポジション」と呼び、お馴染みの言葉であります。
「マウンティング女子」って、卑屈な「性格悪い女子」では?[1/3ページ](メッシー) | 夜オンナ


状況によっては、どっちも性格悪いのでは?

たとえば、既婚女子が独身女子に対して「結婚って幸せだよ~」とアピールすれば、独身女子は「結婚したら張り合いがなくなっちゃって老けちゃうらしいよね~(私はまだ老ける要素なし、まだまだ楽しめま~す)」と迎撃。こうしてマウンティングバトルの火ぶたが切って落とされるようです。どっちが女として上なのか。そのアピール合戦は、友情にヒビを入れたり絶交にまで発展することもあるというのですから穏便ではありません。
「マウンティング女子」って、卑屈な「性格悪い女子」では?[2/3ページ](メッシー) | 夜オンナ


箸の持ち方ダメよね?
箸の持ち方は、日本以外の国では通用しないガラパゴス文化の妙な風習だよね?

スポンサーリンク

『マウンティングと性格の悪さについて』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2016/06/29 13:15

    極論、マウンティング的な概念を持ち出すだけで十分格下だと思うのですが。

    何が大事だとか、どうするのが快感なのか、なんて人それぞれ違うのだから、比べるものではないでしょうに。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。