「プロ舐めんな」と言われた場合の対応の仕方

ある人に「プロ舐めんな」と言われた→一流プロ「能無しほどそのセリフ好きだよね」 - Togetterまとめ

・捨て台詞言われるほど、ひどい状態 ->反省する
・勘違いして言っている ->スルーする
・脅し ->とりあえず、謝っておく
・自慢 ->とりあえず、すごいですねって言っておく
・威圧 ->したがう振りする

相手が脳なしのプロでも、言ってることが正しければ、反省すべきなのは言われたほうなのは間違いないと思うよ

まあ、デリカシーのない優秀な人も、すばり言ったりするので、人間性と優秀さを結びつけるのは辞めたほうが良いと思うところはある。

あと、三流でもプロはプロなんで、素人とはやっぱり違うと思うことはある。何をもってプロというかは、価値観次第だけどね。プロの条件は、能力じゃない部分があると思う。

気にする必要ないよ

そこで終わればいいけど、
逆に、一流のプロはそんなことを言わないとか、そんなのを言い出したら
50歩100歩の世界に入っていくと思うんですね。

基本、気にするなでいいと思うんだけど、
下手に自己肯定しだすと、同類になってしまうと思うんだけど・・。

相手を見下げることで、自己肯定してたら、同類でしょう?!

仕事なめるな、社会人なめるな

そういう意味合いで、プロなめるなって言ってる場合あると思うけどね。
これも、価値観次第なんだけどね。

結果を出したら、覆せるとは思う。
仕事なめてても、社会人なめてても、結果を出す人もいて、そのまま自分の居場所まで確保する人もいる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。