【本当に客が悪いの?!】事務的な態度をとるだけなら、素人でもできる

「お席のご利用はお食事おとりいただいてから」と目の前でキャストは伝えているわけですから、そのルールに従ってください。

「なんで座らせてくれないんですか?」といわれても、その様なシステムですのでとしかお答えできません。

もしもこのシステムに納得がいかれないのでしたら、当店のようなバフェテリアサービスのレストランではなく、カウンタータイプやテーブルサービスのレストランをご利用ください。

お席の先取りをされるゲストにはお声かけさせて頂いております。ルールを守っていないことに対して逆ギレしないでください。

キャストに対する悪口は、本人は聞こえております。小声でおっしゃるくらいでしたら、本人にわかるように大きな声でおっしゃるか、本人がいないところで悪口大会をお願い致します。

ごねればゲストの意見が通るとお思いかもしれませんが、全ては通りません。決められたルールがこちらにはございますので、そちらに従ってください。
お客様、ゲストは神様ではありません。
archive.org:お客様、ゲストは神様ではありません。


お客様、ゲストは神様ではありません。

ディズニー商売ってちょっとアタマ弱めの人に幻想抱かせてお金をまきあげる仕組みなので客層は幼稚なのは仕方ないよ。アイドル信者もアニメオタクビジネスも皆同じ。幼稚な人をうまく操ったモノ勝ち。

2016/04/02 17:11

そういうところはあると思う。

・アタマ弱め
・幼稚
とかひどい言葉だけど、まあ、そういう難癖の付け方って
引用先のゲストと同じわけなんですよ。

自身が正しいとおもったら、難癖つけててもそれだと気づかないだけ。

キャストになりたい?人も、なにか勘違いしてるんじゃないかなぁ

それはキャストや本社に問題があるなんて色んなところに書きなぐられてましたが、実態はそうというよりは、ゲストの度を超えた態度に問題があると思っています。
お客様、ゲストは神様ではありません。


夢見て、キャストになったけど、現実は違いました以上には見えない気が・・。

ゲストは神様じゃないように、
キャストも神様ではありえないと思うんだけどね。

確かにルールを決めるのは、キャストや本社側かもしれないが・・。

お客様、ゲストは神様ではありません。


なり手が多い客商売なんてどこも一緒ですぜ、使い捨てしても替えがいくらでもあるから。アイドルは体力と同僚とお客様からの耐ストレス能力が必要な力仕事だし。携帯キャリアのコールセンターもだけど(マジレス

2016/04/02 15:20

これが現実。

・・・・

客に夢をみせ、お金を落としてもらう
キャストに夢をみせ、安く働いてもらう

みたいな現実が、夢の世界でも起こりえるという・・。
というか、夢の世界を利用してるってことかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。