【はてな】互助会に入りたい人は、抜け出す方法も同時に考えたほうがいいと思う

承認欲求も満たされるしクソみたいな記事書いても「参考になります!」とか言ってもらえるしアフィリエイトロンダリングで金も儲かるし完璧じゃねーか。
どうしたら入れるんだ?
俺も互助会に入りたい


俺も互助会に入りたい

ねずみ講に送れて参加したがるみたいなもんだよ、たぶん

2016/04/07 06:08

俺も互助会に入りたい

互助会と言いつつネットーワークビジネスみたいなもんだからな。自分より上の人の書いた記事に沢山コメントとスター残さなきゃいけないだろうし、大変だと思うよ

2016/04/07 03:40

互助会に頼らなくても、PVが稼ぎ出せるようになった時に、
互助会とうまく縁がきれる方法も考えておいたほうが良い気がします。

事例はあるので、それ見ればいいのかも。

記憶では、ブログで互助会やめます宣言してしまうのをみました。
で、内容は、初心者でPVも稼げない中で、人との交流がほしくて云々とか、共感(※1)・同情できる感じの内容にはなっていました。

まあ、信者的な読者がいれば、その方法でもなんとかできるのでしょう。
アンチがいたとしても、過去の所業は批判できても、その決断とこれからの方向性にケチをつけることはできないわけだから。

あとは、互助会からの報復とかなんですが、そこまで力があるとは思えないので大丈夫なのかも。

それ以外にも事例があったと思うけど。
後バレしてもスルーしてた場合も・・。もう手を切ってたら関係ないしね。

※1
本当に、ブログって本当に読まれないからね。
少ないPVもGoogleのクローラだけとかいうオチもあるぐらいで・・。
そりゃぁ、心が折れる。

ということで、そういう層が読者なら、共感してもらえる。

・・・

昔の日本企業みたいに?
反社会的らしき団体との関係でのし上がってきたのに、大きくなって身ぎれいにしたくなって
あれやこれやで、キレイにしていくという戦法。

まあ、キレイごとでは、簡単にのし上がれないっていう現実がある前では、
勝てなきゃ消えゆくのみという現実がある前では。

互助会って悪いの?

・記事は読んでいる
・感想らしきものをコメントしている

SPAMかどうかは不明だけど、微妙なところなんじゃないかなぁと思う。

たとえば、僕のブログにコメントする人がいて
僕が心地よくなるコメントを頻度高くする人がいた場合にはSPAMだと思わないけど
僕が気分悪くなるようなコメントを頻度高くする人がいれば、SPAMだと思うと思う。

つまり基準に、「僕の心地よさ」というのがあって、
それが、公共性という名目でも、実際には自身の目からみて、邪魔だからだったらという部分があるからですね。

友達同士で、互助会らしきことを
サークルの仲間同士で、互助会らしきことを
してたら、どう?って話ですね。

3user、5userのタイミングで、自身でブックマークする

個人的には、これも広義の意味で、SPAM行為じゃないの?と思うわけです。

このメリットは、
・セルクマ率を減らせる
・時間調整できる
とかはあると思う。

たぶん、上記も、たぶん自動でやってる人もいそうなんだけどね。

・自動でやったら、スパム?
・手動なら、スパムでない?

ブログ村

http://www.blogmura.com/

はてなブログの人でも、設置している人が多くなってきたけど、そこでも似たようなこと行われてるんだけどね。
この手のブログランキングによくあるやつですが、読者のクリックが評価になるっていうやつです。

で、2,3年前からだと思うけど、PV数からのポイントも導入されて、PV数はわからないけど、それとの比較ができるようになったんですね。

それをみると、PV数が少ないのに、読者クリック数が多いブログもあるわけですね。
これ、おかしいですよね?

あと、PV数も、ランキングがあるので、他サイトと比較できるんですね。
その比較からPV数を割り出すと、どうみてもそのサイトはそこまでのPVがありそうにないって言うところまであったりするんです。たぶん、なんらかの手段で、そうしてるんでしょうね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。