おっさんは見栄えが悪いから、後ろで立っておけって、ひどいよね?!

  • 投稿 : 2016-03-04
そんなこと、言ってないんじゃないのかなぁ?というのがある程度とおるのなら、
逆も、そうなんじゃないかなぁと思うんだけど、どうでしょうか?

実際、おっさんが、前に座って後ろに女性を立たせると、変に見えたりしないのかなぁ?
というのは、椅子があれば、まず女性に勧めるでしょう?

もちろん、足腰の弱くなったお年寄りにもすすめると思うんだけど、そういう理屈で、女性にも勧めるでしょう?

いやいや、女性を弱いなんて決めつけるなんてひどいって言う話もつくれるけど、状況によりでしょう?

みんなの好きな欧米人は、どうするのだろうか?

>「足腰が弱い人は前に座ってください」とか「ご高齢の方は前に座ってください」

で実際、写真撮影にも耐えれない人は、ごくわずかだと思うんだけどね。
でもって、上記のことは、主催者?が言わなくても、自然とそういう人たちに前の席を勧めるような。
というか、わざわざ言うの見たことないわ(個人体験談)。

いや、わかってるよ。女性が前に座っていた方が、「華」があって、
写真の見栄えがよいからだよね。
よく、テレビのバラエティ番組とかで見る、前列に若くて美人の女性が座って
後列にはおっさん芸人が座っていると同じ構図だよね。

でもさ、女は誰かのための「華」として存在しているわけじゃないんだよ〜!
「わたくし、つまりNobody賞」は、自分の頭でものを考えることを良しとする
賞なんだからさ、主催者側がここで、それこそ「紋切り型」に「女性は前に座って
ください!」なんて言っちゃダメでしょう。

女は誰かのための「華」や「飾り」じゃないんだよ!

自分の頭でモノを考える人でも、その場では自身の考えをいうのは難しいというのは、よくわかります。
でも、それって、自分でモノを考えない人と大差ないと思う。

>おっさんは見栄えが悪いから、後ろで立っておけって、ひどいよね?!

実際、男も意識高くして、ひどいって思ったほうが良いのかもと思うよ。
全体の写真をきれいにするために、個人に犠牲を強いるなんて、おかしいでしょう?

皮肉や冗談でなくて、マジで、ひどい話だと思ったほうが良いと思うんですよ。
昔は、おっさん利権みたいなものがあったけど、今は男女同権の時代だし・・・。


でも、やっぱり集合写真系は、全体がきれいに見えることも要求されると思うんですね。

理論も大事だけど、全体のイメージも大事だと思う

集合写真の並び順
入社式で写真撮影します。役員6名、新入社員4名で、前列に椅子を並べ、後列は立ってもらいます。
①前列6名役員、後列4名新入社員
②前列役員4名と新入社員2名、後列役員2名と新入社員2名


回答

前列の座るところに役員のみ、
集合写真の並び順 - 入社式で写真撮影します。役員6名、新入社... - Yahoo!知恵袋

前列は上座?だから、役員にとかにこだわってたら、変にならないだろうか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%BC%8F+%E5%86%99%E7%9C%9F&source=lnms&tbm=isch
スポンサーリンク