「はてブ」(ネット)の異常性を認識できる恵まれた人たち

ネット以外ではそれほど批判を見聞きすることってないからはてブ(ネット?)の異常性が際立って見える
他の人たちはどうやってこの環境を受け入れてるんだ
はてブ見てて心折れない?
はてブ見るのがつらい


僕の場合は、
他人がはてぶ?でやられてると気にならないが、
自身がはてぶ?でやられると、心がすぐに折れる。

でも、恵まれた環境にいる人って、
「赤の他人」がはてぶ?でやられていても、心を痛めるんですよね(たぶん)。

そういう人が、はてぶ(ネット?)を見てると、心折れると思う。



まあ、単にデリカシーのない人たちの集まりととらえることは可能だとは思う。
現実世界で、そういうデリカシーのない人の発言をみるだけで、自身に言われているわけじゃないのに、心を痛め、心が折れる人もいる。

普通?は、デリカシーのない人なんていないんですよ。普通というか、そういう世界もあるという話。
そういう世界を知らない人は、ある価値観では、恵まれた環境にいない人たち。

デリカシーって何?
うーん、話すとき書くときに、言葉を選んでいる?みたいな。
批判がダメとかじゃなくて、言葉を吟味してる?みたいな。

まあ、僕はデリカシーないんで、分からない世界だけどさぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。