アフィリエイトで20万円をすこし超えただけで、税金が5万円も?!

調整できるの性質のものか不明だけど、アフィリエイトが20万円前後になるのなら、頑張って20万円以下に抑えたほうが明らかにお得って話と、税金が5万円も払うことになっても確定申告はしたほうが良いんじゃないかなぁという話。

1.アフィリエイトとその他の所得が20万円超の給与所得者
2.アフィリエイトとその他の所得が38万円超(専業主婦などでアフィリエイトの収入のみの場合)
アフィリエイトで得た所得の確定申告について:アフィリエイトのA8.net


サラリーマンのばあいは、1に該当するので、アフィリエイトの所得が20万円を超えると確定申告しなくてはいけません。


なぜ、5万円とかそういう金額になるかといえば、上記の税率をみればわかると思います。

アフィリエイトで同じ所得があっても
サラリーマンとそれ以外の人とでは、実際に支払う税金が違うって言う話で
税務署に狙われるのは、実際に支払う金額が多い人たちからっていうことはなかろうか?

まあ、ちゃんと確定申告してたら問題ないんですけどね。

あと僕はよくわからないけど、住民税とかも変わるはず。
20万円すこし超えるだけで・・・。

所得 = 売上-経費


確定申告をしなくてよくても、経費を証明できる程度の領収書・レシートは残しておいたほうが良いのかも。

開業届けだして、青色申告すれば得なんじゃ?

1年間勤務後に会社を退職。個人事業開業届ずみ・青色申告申請済みの私は、失業保険をもらえますか。 会社を退職しま

失業したときに、微妙な話になるかも。

関連記事

会社に副業がばれて困ることってあるの?!
アフィリエイトは副業でなくて、趣味だという解釈

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。