慶應には、金積んだら入れますよ的な話

昨日、慶應卒業生の友達で集まって飲み会したんだよ。
もういい年なんで結婚するやつらも居て家族の話したんだ。
んで1人だけ貧困家庭出身の男が居て女子に突っかかってんのな。



そりゃ年収300万円でも複数人子供は作れる。
でも俺ら水準の子供を育てるには困難なんだよ。
その話をして無理だつってんのにずっと子供は悪く無い全部親のせい!
女は理想が高過ぎる! だってさ。


頭良いんだから分かれ。
後輩の女子にも絡み出して嫌みまき散らすし貧困コンプぱない。
酒が入ってるのも有るだろうが、いくら裕福層と一緒に居ても心が貧しい。
生活水準が同じ者同士でつるむべきだと実感


たとえ、本当(真実、事実)だとしても、気分が悪くなるような話は避けて
かつ、気分が悪くなるような話にはある程度我慢して、そうだねっていって話を流して
違う話をすべきじゃないかなぁと思う。

生活水準が同じだと、そういう場面にあいにくいってだけで・・・。

慶應卒業生の友達がほとんどで、一部違うやつがいて、
そいつが、慶応なんて金積んだら入れるところなんだよ
とか言い出したら、どう?って話。

金積むって言ったって
バカでも、家庭教師とかいろいろつけたらそれなりになるって論理で
貧乏人にはちょっとそういう戦略が取れないですよなみたいな展開でも

慶応って金積んだら入れるところじゃないって反発したりしないのかなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。