水道水で十分なのに、ミネラルウオーターを買うなんて的な話では?!

お金の問題ではない。正直私にとってただの水に10L一万円は、えーって感じではあるけれど、別に破産を気にしてるわけじゃない。たかだか水で破産されては困る。

そんな、よくわからない、効果が実証されても居ない、胡散臭いものを父が買っている姿が見たくなかった。そもそも、水なんかで関節痛が治るのか?
父が水素水を買い始めた


宗教みたいなものなんじゃないのかなぁ。
下手な宗教で、毎月お布施に使われるよりも、金額によってはマシな気はする。

青汁飲んでますみたいなノリなんじゃないの?

飲んだけどそりゃただの水だ。普通にまずくはない。
だが父よ、コップに出したらその高濃度水素とやらが一気に飛んでいくのではなかろうか。
父が水素水を買い始めた


実際に調べたら、少しは残ってるはず。

でもやっぱり、よくわからないものを買う貴方の姿を見ていたくはない。
わたしの涙ながらの訴えを、父はどこまで重く見てくれるのだろう。
父が水素水を買い始めた


効果が怪しいダイエットグッズを買ってたり
効果が怪しいサプリメントを買っていたり
いろんな人がいるわけで。

趣味趣向の範囲だとおもえる金額なら、許容すべきかなぁと思うんだけどね。

・科学的に実証されていない
・胡散臭い?

というのを知っていても、買う人たちは当然いるんだから。

また、科学的に実証されていても、その意味合いを勘違いしてとらえている場合もあるでしょう。
水素水なら、残留水素を科学的に計測できるので、そこまでは実証可能で実際、これだけ残ってますって書いてると思う。


あと、お金の問題じゃないとか言っても
水素水が、(安い価格帯の)ミネラルウオーターと同じぐらいの金額なら、目くじら立てないでしょう?
ということは、金額の問題なんですよ。

本当の気持ちをごまかすと問題解決しにくいと思う。
逆に、水素水を買いたくなる気持ちを理解してあげて、その気持ちを違う形で消化できるのなら、水素水でなくても問題ないことが多いとは思う。

逆にいうと、水素水がダメなら、違う何かにはまりかねないっていう話も逆にある。

関連記事

「水素水は効果なし」でなくて、「水素水は効果不明」程度にしておいたほうが良いよ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。