アニメアイコンに対する偏見について

どんなにいい意見だろうが、駄目だ。心がアニメアイコンの人間を否定する。
アニメ自体はたまにみてるんだけど、その中の少女キャラクタを敢えてえらんで自分の男性性を包み隠そうとする、そのくだらない精神性が嫌で仕方がない。だから意見も聞く気になれない。
どうしてもアニメアイコンの人が苦手


それぞれのSNSで最も多く使用されているプロフィール画像を見てみると、男女ともにTwitterでは「好きなキャラクター(アニメや漫画など)」で、FacebookとLINEでは「自分の写真」という結果になった。使い分けている理由としては、「SNSごとに用途や友人が異なる」というものが最も多かった。
"自分の写真"をSNSのプロフィール画像に使っていますか? - アドビが調査 | マイナビニュース


あまり意識したことないけど、アニメアイコンって、女性もそういう人いますよね。で男性キャラのアイコンを用いていたら、女性性を包み隠そうとしているのか?っていうとそうでもない気はするけどね。

あと、男性性(女性性)を隠すとかいうのはよくわからないんだけど、実際には隠すどころか逆なんじゃないかなぁと思う。宝塚をみても、あれは女性は思う「男性性」であって、男性は思うものとはたぶん違うと思う。つまり、表に出てくるものが「男性」ぽくても、実際にはそうじゃないって話ですね。

そういう論理がある程度成立するのなら、包み隠そうとしているとはいいがたいと思う。

包み隠そうというのが精神性があるとしても、それがくだらないかどうかは価値観次第だとも思う。宝塚がくだらないかそうかっていう話。

アニメアイコンというソフトな表現で

キモオタ、キモイ
というのを遠回しに言ってるだけでは。

アニメアイコンにしてなくても、アニメアイコンを使いそうな人もダメなんでしょう?!

あの人、Twitterとかでは、絶対アニメアイコンつかってそうだよみたいな。
実際には使ってなくても、そういう風に思える人は、生理的に受け付けないというはなしですかね。

腐女子?とかも、キモイっておもうかもしれないけど
現実には、性別が同じで、でもって価値観が対立することが少ないから、目に入らないだけでは?

苦手 => 生理的に受け付けないほど嫌い
アニメ自体はたまにみてるんだけど => だから?偏見がないとでも?

動物アイコン、動物の写真

僕は好きだから、その手のアイコンを使ってたりするけど、
同時に、やっぱり、自己同一性?みたいなものをそのアイコンに求めたりすることもあると思う。

だって、好きなものと自分との一体感というのは、多くの人が望むものでは?

・尊敬する人と同じことをしたい
・あこがれの人と同じファッションをしたい

そういう話なのではと思う。

個人的には、アニメアイコンだから、キモオタだからという理由でアレコレいう人は好きにはなれない

別に倫理的にどう?とか
人間性がどう?とか
関係なく、

僕の思想の好みに合わないから、好きになれないってことです。
たぶん、根底に流れる思想が嫌いなんだと思うので、その思想の影響を受けている発言は、どんなに良い?発言してのその色に染まりがちなので、賛同しにくくなると思うけどね。

貧乏人死ねっていう思想の人が、「これは世の中のためになるので援助(人助け)すべき」とかいっていて、その「援助(人助け)すべき」という文言には賛同できても、それ以外の染まっている色みたいなものにはどうしても賛同できないって部分hあると思う。

どうしてもアニメアイコンの人が苦手

アイコンに対するくだらない偏見を正当化して、自分は偏見を持ってる矮小な人間だと思いたくないだけに見える。

2015/12/16 06:36

・必要以上に正当化する必要はないと思う
・必要以上に周りに賛同を求める必要はないと思う

「偏見を持ってる矮小な人間」と認めたら、そんなことする必要性がなくなると思う。
どんな人間だって、そういう部分はあるんだし・・・。

偏見を持ったらダメというのが建前だけど
偏見を持ていても、それが偏見だと認識しいていたら十分じゃないのかなぁとは思う。

ただ、そういうのって表立って言えないから、そういう風に思えない人が少なからずいるのではないか?と思う。

精神的に幼いとか、大人じゃないとか

いろんな偏見を正当化するために、よく用いられていたことだと思う。

じゃぁ、「他人に対する許容力のなさは、精神的に押さなくて大人じゃない」とかいう部分はどうなるの?っていう部分は見つめようとしないでしょう?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。