中途入社は、新人であって新入社員ではない

彼は、前職では某大手企業にて10数年働いてきたという。
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


新入社員扱いされて困る場合もあり
逆に、新入社員と同じように教えてもらえないと困る場合もあり
微妙な立場であることは確かだと思う。

あと、年下に「新入社員」扱いされたら、プライド傷つく人多いとおもうけど・・。

35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない

35だけど20の若者にへこへこしながら仕事教えてもらった(´ω`)

2015/11/05 16:39

意外と年下にものを教えてもらうのって、大変なんですね。
逆に、年上にものを教えるのも、かなり大変だとは思う。


・・・

35歳新入社員男性本当に使えないしクズだ。
こんなのが私の3倍近く給料もらってると思うと腹が立つ。
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


給料が3倍の人が、あなたの管理下にある後輩や部下である可能性は低いと思うんだけど・・・。
単に、仕事のやり方を上司に頼まれて教えたけど、ただそれだけの関係なのでは?

35歳氏の仕事の失敗の責任を取らされるとかそういうのなら、話は違うけど。

今日は、私が教えていた取引先へのデータ送信をここ数日間全くやっていないことが発覚した。
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


教えた責任が発生するならともかく、教えただけなら管轄外なんでは?

年上にはヘコヘコ。
年上が言うことには訳知り顔で「そうっすよね~、俺もホントそう思いますよ」が口癖
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


権力ある人には、媚びないとやっていけないよ。中途は特に・・。
で、権力のない人をないがしろにするのは、人間性の問題で、中途とか使えないとか関係ない。

取引先に横柄な態度をとるのはマジでやめてほしい。
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


上司や会社がそれでいいと思ってるのなら、いいんじゃないの?
ビジネスは、人間性を競うゲームじゃないし・・。

僕が思うには・・

自分でも悩みなのが、この怒りが仕事の上で妥当な怒りなのか
完全に個人的な怨みに該当するのか、よくわかんなくなってることです。
35歳新入社員男性の取扱い方法がわからない


嫌いな人間にはかかわるな、近づくなとしかいえない。

35歳氏を、設定をかえれば、嫌いな上司になるわけで・・・。
で、コピペの報告書を出す上司で、上には媚びるけど、下には偉そうで、
教えてもらうときも、態度が横柄ってはなしで・・。

上司と35歳氏の違う点はいろいろあるとは思うけど・・。

この手の似たものに、
・パート(アルバイト)でベテラン x 大卒社員で3年目ぐらい
・派遣社員でベテラン(年下)x 社員で無能な部類
とかそういう組み合わせでも起こる問題だと思う。

で、社員のほうが優遇される=立場が上という場合が多い。
その不満の大本は、プライドを踏みにじられる行為からくるものも多いとは思う。

今回の場合は、年上で社会人経験長いほうが上って話だけのような。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。