ネコ、かわいいで拡散する人たちは、この世の中には必要

このご飯おいしいっていって、拡散する人たちは必要

小難しいことを言っている人たちが、この世の中をよくしているわけじゃないと思うんだけどね。
また、この世の中をよくするために、みんながみんな、生きているわけじゃなくて、自身の人生を楽しむために生きてるわけでね。

あと、自身の心の闇と向き合う必要性とかも別にない。

無自覚とかいう言葉は、錬金術のようなもので、本当はないのに何かを生み出すことができるという魔法の言葉である。


こんなことを言っている人たちが世の中の大半だと、世の中殺伐とする

クーコ氏「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」 - Togetterまとめ
はてなブックマーク - クーコ氏「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」 - Togetterまとめ

クーコ氏「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」 - Togetterまとめ


論点がまったくわからないわたし

2015/11/18 19:45

ぼくもこれ。
クイズか何かなんですかねぇ。
それとも教育とかなんですかねぇ
さっさと、自身の考えと結論を表明すればいいのになぁと思う。

一通り読む限りは、これなのかなぁと思うんだけど・・。

僕は、「無自覚で無邪気な暴力」を心配する、無自覚で自身の正しさに揺るぎのない批判者を危惧します。
危険性で言うと、ネコかわいいで無自覚に拡散している人の比ではないと思う。

小難しいことをいう人は、発言だけで行動に移さない傾向にあるのでその害がわかりにくいだけ。

引用先の人が気持ち悪いというわけじゃなくて、その言動や思想が気持ち悪いっていってます。

言い回しや言葉遣いはうまいと思うんだけど、でもなんか・・・。

猫の命を救う活動に直接的にでも、間接的にでも役に立っているのは、ネコかわいいで拡散する人たちで、それを危惧する人とかでもないとも思う。

>何を思って、何をしたくて、何の権利があって、ねこ画像を拡散するの?

何をおもって、何をしたくて、何の権利があって、他人の行動を非難するの?

この人の言葉は、すごく汎用性があるので利用方法さえ間違えなければかなり有効だと思う。
ただ、うまく言えました、うまく反論できましたみたいなゲームに使うと、ダメだろうなぁと思う。

・・

結局、なにも答えてないのと等しい感じがしなくはない・・。

はてなブックマーク - クーコさんはTwitterを使っています: "つけ加えて言うなら、これに限らず鉄道画像を掲載することで、現在のJR西の施策を全面的に肯定しているのか、とか、そもそも日本の鉄道政策というの

ねこかわいいという人が意識しているかどうかんてわかるのかなぁ。
この人は意識しているって後でいうからそうなんですか?とか思えるだけで、
普通に生活していて、そんなことまで考えている人って、いないと思うけど。

ご飯食べてるときに、アフリカの飢餓がとか、お百姓さんがとか・・。

軍事ものが好きな人を、戦争に賛同しているとかそういう短絡的な思考が逆にあるんじゃないかなぁ。
猫を拡散する人は、こういう人に違いなっていう思い込みみたいなものが・・。

軍事ものが好きな人でも、戦争は反対で、自衛隊は違法だとおもうとかそういう人もいたよ。

趣味と主義主張とを区別する態度も必要だと思う。
正論だからといって、空気を考慮しない(TPO)論調って、なんだかなぁと思う。

で、結局いろいろ雑音を混ぜてるだけで、最初の問いに答えてない気が・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。