言うほどブスでないというのは、ブスだって言ってるのに等しい

  • 投稿 : 2015-11-17
ネットでよく見るけど
ネットに限らず
男ってすぐ女の人のことをブスって言うのな

グラビアアイドルとかミスコンの画像とかでさ
いつも思うんだけど別にブスじゃなくね?って


かの有名な神崎なんとかさんも別にブスってほどではなくね?


それとも相対的なもので、(アイドルとしては)ブスと言ってるのだろうか
なんだか(アイドルとして)が抜けて(一般的な感覚でも)ブスと言ってる人がたくさんいるような気がして仕方ない
すぐ人のことをブスって言う

感じ悪いねぇという以上のこと言う必要ないと思うんだけどね。
聞いてて、気分悪いよとかそういう話ですよね。

人間性に絡む問題は、論理に頼るべきではないと思う。

すぐ人のことをブスって言う

うちの両親もこれやるので辟易してる。「この子がブスならあんたらの娘(自分)は化物だよ」と言った事があるが通じなくてバカの壁を感じた

2015/11/17 18:22

実際に、化け物だと思っているという可能性を考えないところが恐ろしいと思う。
我が子なら、化け物でも愛せる(はず)。

美的評価とは別に、容姿の好みっていうものもあるわけで。

この料理がおいしいと、この料理が好きが、多くの人は一致してるかもしれないがそうでない人たちもいるわけ。

まあ、親には意味合いは通じてたけど、「そんな発言は感じ悪いよ、やめて」という意味合いが通じてないだけだと思うけどね。

もしそういう意味合いでいうのなら、もっとストレートに言えばいいのになぁと思う。

料理でも、人間性を絡める論法もあって、作ってくれた人への感謝とかそういうのがあると、もう何をいいたいのかわからない感じ。これをまずいというのはおかしいとか、おいしいはずだとか・・・。

ブス専もいる?!

付き合ってから数週間したころ、
彼がクラス内のある2人の女の子のことを
「マジかわいい」といいだしたんです。

でもその2人、
明らかに「かわいくない」んですよ…。

彼女にこんな話をすることすらどうかと思いますが、
その2人ともブサイクとは言わないまでも、
ちやほやするほど可愛いとは毛頭思えない子だったんです。

怒り心頭のなか、
私の女友達に相談してみても同意見でした。


よく聞いてみると、
彼が大好きなグラドルらしいのですが、
…これまたブサイクだったんです…。

彼氏がブス専だった - 恋愛相談 | 教えて!goo

彼氏がブス専かどうかはわからないが、
彼氏がかわいい?すきだ?というグラドルが、ブサイクだとダメらしいって話みたいですね(苦笑)。

基準が低くても、ダメだってこと?!

人間性の悪い、ブスの肯定の仕方

美人度の番付

1佳人 2麗人 3美人 4シャン 5上 6並 7ブス 8醜女
9人七化三 10人三化七 11夕日の下の鬼瓦(照り返しで目が潰れる)

また少し違うバージョンもあるようです。

1佳人 2麗人 3別嬪、4美人 5並上 6並々 7並下
8ブス 9ヘチャムクレ 10鬼瓦 11夕日の鬼瓦
美人の順番中国で言われているものかなにかで、佳人、麗人、シャン... - Yahoo!知恵袋

ブスって言われても気にしちゃーいけないよ。
それより下の下のランクがまだまだあるんだから。

ブスというよりかは、普通ぐらいの容姿だよ。

芸能人やアイドルじゃないんだからという慰めも、人によっては刃になると思うよ。

スポンサーリンク