「エンジニアの恋愛事情ってどうなの?」を読んでみた

  • 投稿 : 2015-10-17
エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer
はてなブックマーク - エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer
ハイパーメディアオタサーの姫arimoが送る全員エンジニア合コン実況 - Togetterまとめ

でしょ。だからね、この記事を見てるエンジニアの人たちにも「合コン行ってみようかな!」とか「マジで彼女作りに行くか!」とか、恋愛に対して前向きな姿勢になってもらえるといいなって思うし、女性の人たちも「エンジニアの人紹介してよ!」みたいな感じでがんばってエンジニアの人たちを恋愛市場に引っ張り出して欲しいんですよ。余計なお世話だ!っていう気難しい人も多そうですけど。
エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

というか、合コン行くのが普通なの?っていう気が個人的にはするが・・・。
普通な人もいるだろうけど、そうじゃない人もいるような、エンジニア関係なく。

僕の感想としては、容姿がすぐれない人は、合コンなんて非効率で無駄な行為だと思う。まあ、言って楽しめるのなら別に非効率で無駄でも問題ないとは思う。

・・・

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

これが一般的なエンジニア合コンかと言われるとそうじゃない気がするけど、女子があんまり可愛くないところがリアルかも。

2015/10/16 18:25

そういうのはあるような。
もちろんかわいい子もいるけど・・。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

男側の顔のレベル、もうちょっとなんとかならなかったのか。

2015/10/16 20:01

これもあるような・・・。
もちろん、イケメンもいるけどまあ・・・。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

エンジニアっていう共通点は広すぎる。みんながアニメとゲーム好きとは限らない。趣味ない人とか、毎週リア充全開のバーベキューとかクラブイベントとか通ってるエンジニア(メーカーとかSIer系とか)もいるからな。

2015/10/16 20:12

ITエンジニアでもいろいろで、宗教戦争とか全然無縁な人もおおいけどなぁ。まず、ITエンジニアなのにその手の話ではもりあがれない人たち多数いると僕はおもうけど、そうでもないのか?

アニメ・ゲーム好きも、意外と少数のような・・。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

「真面目な人が多いから浮気の心配をそんなにしなくていい」実際は弱気なだけで打たれ弱い攻略されやすいクズが多いから、少しけんかすると浮気したり、彼女ほっといてFF14とか酷いことになるんだけどね・・・

2015/10/16 20:49

真面目そうにみえても浮気する人たちはどの世界にもいる。相手にされないので浮気しないと、真面目とは別物だとは思う。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

騒がないといけないわけじゃないし、結構楽しめてたと想像。 エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンをやってみた @iENGINEER15さんから

2015/10/16 20:58

合コンと飲み会の違いがわからないけど、飲み会みたいな感じでは・・・。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

全員営業合コンとかやったら、ミラーリングとかフットインザドアとかの心理テクニックが乱れ飛んであんま楽しめないだろーな笑

2015/10/16 23:13

系統の違う人が混ざるほうがいいとは思う。

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

webエンジニアというのは、リアルよりネットに精神的な居場所を見出していて、その延長線上としてwebに関わる仕事をしているが、コミュ力がないので営業や企画はできずエンジニアになるしかなかった人たち、という感じ

2015/10/16 17:15

向き不向きがあるとは思うんだけど。
それに優劣はあまり関係ないとも思う。ただし賃金格差は明らかにある。

営業>企画>エンジニア

エンジニアの恋愛事情ってどうなの? 全員エンジニア合コンやってみた | i:Engineer

合コンと言うより職場の飲み会感

2015/10/16 22:16

僕も、そう思う。


うーん、いろんな意味で笑えない。
記事の内容も、コメントも・・・。
スポンサーリンク
タグ#IT