不倫している男もウザいけど、夫婦ラブラブアピールしてくる男もウザい

  • 投稿 : 2015-08-09
不倫は良くないというのは自明だけど、
だれもその行為は良くないって指摘してくれないけど、良くない行為っていうのは存在するんじゃないかなぁという話。

良くない行為なんだろうけど、面と向かってそれって感じ悪いですよっていえないパターンですね。でそういう指摘するほうが、ひどい人だというレッテルを貼られかねないので、裏で陰口を言いますとかの結果になりかねないかなぁと。

ラブラブだと、自分本位になって勘違いしがち

結婚すると、周りからの評価が上がったかのように感じる錯覚

この系統の派生形が、今回の件だと思う。

ラブラブ、といわれる。
ウチは、よく他の人から「ラブラブだね〜」と言われることが多い。

自分たちとしては、普通にしているだけなのだが、何故か他の人から見ると特別仲がいいように見えるらしいのだ。

一緒に買物に行ったり、一緒にどこかに出かけたり、一緒に何かを食べに行ったりしているだけなのだが、不思議と「いや〜、ゆきぼうさん家はラブラブだね〜」と言われるのである。
不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

・それしか褒めるところがない
・それしかいえる会話がない
・お世辞

というか、今時そんな人たちゴロゴロいるし、普通だと思うけどなぁ。
もし特別だとおもってるのなら、たぶん勘違い。

これって、子供を近所の人が褒めるとかの場合も似たようなものだと思うんだけどね。
かわいいとか、利発的だとかよく言われるんですみたいな・・・。

こういうのって相手の顔をみていうので
そういうのを言われるのが嫌いな人には言われないっていう部分もある。

夫婦でラブラブにみえても、そういうのを言われるのが嫌そうな顔したら、今度から言われないってだけ。
逆に、そういっておけば、喜んでもらえるとわかったら、毎回言うようになる・・・。

悪口言ってるからといって、愛してないとかそんな単純な話じゃないと思う

妻に束縛されないカッコよさ的な何か。
自分の友人にも、奥さんの文句ばっかり言っている人がいる。

高校時代からの友人なのだが、どうも話を聞いていると「奥さん一人に縛られていない自分はカッコイイ」的な雰囲気を醸し出しているのだ。だから、道をゆく女子高生を見かけると「うーん、70点かな」などと値踏みしたりする。
不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

逆に、妻に束縛されている俺カッコいい的なものをかんじられて、正直ウザい。

妻に拘束されないカッコよさみたいなものは確かに存在して、それは不倫をすることで示せるものではなく、不倫しなくても示せる類のものだと思う。

うーん、拘束とか束縛とか、なんなのその相手を縛ったり、自身を縛ったりする感覚は・・。

まあ、妻に拘束されていてもそれで幸せならそれでよしというのは確かにあるけど、だからといって他の人たちがおかしいってことでもない。

旦那の悪口をいう女房はダメなのか?

こういうのもある。
旦那の自慢話している人の話聞いていて、お腹満腹でウザいっていうのも逆にあるわけでさぁ。

子供が大きくなれば、理解できる話もある

結局は、必ず誰かが不幸になるのが不倫なのだ。

不倫で離婚して、不倫相手と再婚したことを、将来子供に話せるかといえば、そんなことは普通は出来ないだろう。子供に対する負い目を一生背負って生きていく覚悟があるのなら、止めはしないが。
不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

子供が大きくなったら出来る話だとおもうし
子供にたいして負い目を感じないと駄目なことかどうかは別だと思うけどね。

まあ、カジュアルに不倫する人と、そうでない人ではモラル感というか感覚がすでに違うので、そもそもそうならないと思うんですけどね。

ウザイ

不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

批判的なコメントが多いのが謎すぎる。自分も妻なしでは生きていけないし、不倫はアウト派。

2015/08/09 11:10

僕も不倫アウト派だけど、正直、読んでいてウザいっていうか・・・。

不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

奥さんに男ができそうな話(´・_・`)ウゼー/配偶者がどう思っている確認も想像もしない自信たっぷりの態度が気にくわないのかもしれない

2015/08/09 19:07

まあ、たまに、あれだけ夫婦仲よさそうに見えたのに・・とかは見かける気はする。人の気持ちって、継続するのは難しいものがあるのでね。倫理やモラルだけで、気持ちを維持できる人ばかりではない。

不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

こういう感じの妻自慢記事が増えてほしい!

2015/08/09 13:11

自慢程度ならいいけどね。
ただ、自慢の仕方によるかなぁと思う。

不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

不倫が正しいかはともかく、世の中の非常に多くの人がやっている行いに対して、「理解できない」だけで済ます人は他のいろいろな事柄も理解できない人なんだろうなぁと思う。

2015/08/09 20:12

本当に理解できないのかなぁとは思う。
理解出来るけど、賛同できないって言う立場は存在するとも思うんだけどね。

不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

人それぞれとしか言いようがない。幸せ自慢は人をけなさずにやってほしい。

2015/08/09 18:44

たぶん、コレ。
スポンサーリンク