派遣は、イケメンを選ぶべき!?

  • 投稿 : 2015-08-10
続いて、会社にイケメンがいることで、社内にどのような影響があるか調べたところ、約半数が「仕事へのモチベーションが上がる(49.8%)」と回答した。次いで「社内のコミュニケーションが活発になる(21.2%)」と続き、イケメンは社内を活気づける存在となっていることがわかった。

また、会社にイケメンが必要かを尋ねる質問に対しても、実に8割超(83.7%)が「そう思う」と回答しており、理由として「イケメンがいることでモチベーションが上がり、少しのことでは休まなくなる」(31歳)、「上司がイケメンだと多少のキツイ仕事の指示でも頑張れる」(28歳)、「働く女子の活力」(24歳)、「清涼剤」(45歳)、「必要!!!!癒し!!!!」(29歳)、「最終的に会社の利益につながりそう」(27歳)といった声が寄せられた。
「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

よく職場の人と話すよ。「仕事できなくていいからたまに手を握って目を見て『頑張ってください(はぁと)』って応援してくれる可愛い子雇いたいよねー」って。そういう派遣会社儲かると思う。

2015/08/10 16:30

男女とも意外とこういうノリの人たちが多いというか、たぶん多数派なんじゃないかなぁと思う。
僕は少数派みたいで、容姿よりもちゃんと仕事できる人を雇ってほしいなぁと思ってるので、あまり理解は出来ないんだけどね。

つまり仕事ができなくても、そういう存在がいるだけで気持ちよく仕事ができるって言う話みたいで、結果として効率が上がるんだったらそういう戦略もありなのかなぁとは思う。差別とかそういうややこしい話を度外視して・・。

ただ、可愛いから、イケメンだからとか言う路線の人たちは、そういう人たちが仕事できなくても問題としないんだけど、その残った仕事を代わりにやろうとしないで、自分たち以外の人たちに押し付けようとする傾向が強いのが個人的には嫌なんですね。

だったら、初めから仕事できる人雇え、出来ないのなら雇うな。
でもって、仕事できないことを許容するな。

いや、美人(かわいい)とかイケメン(かわいい)とかが好きで擁護するのは別にイイし、心のいやしにするのもいいんだけど、擁護したいんだったら出来ない仕事を肩代わりしろよなぁという話。

しないというのは身勝手だというか、もともと身勝手な発想なんだと思うんだけどね。可愛いからイイなんて理屈は。

人員に余裕があって、人を雇うとかそういう時代なら許容出来た話も、
人員に余力がないので、派遣もやとうという路線の時代には、無理があろうというか
そういう路線で雇うのなら、初めから仕事与えないというか、戦力として計算するなって話はある。

仕事ができるのなら、イケメンでも問題ない

同じ仕事ができるのなら、イケメンを選ぶというのは、差別とかそういうややこしい話を抜きにするのなら、個人的には問題ないと思っている。

でも、そんな条件満たす人って少ないわけですよ。
男女とも。

まあ、そんな人がゴロゴロいたら、職場の基準があがって、その程度ではイケメンじゃなくなるって話はあると思う。

・・・・

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

結局、男も女も大した違いは無かったでござる。違うのは地位と権力ばかりなり。

2015/08/10 13:14

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

つくづく思うけど男性への性差別も話にならないだけで(てか大手メディアはわざとしてないでしょ)残ってるよね。何が男女平等だか。

2015/08/10 16:54

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

事務職が女性ばかりで修羅場になってるのでイケメンを派遣してくれとの泣き言をいっている人ならいた

2015/08/10 16:37

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

顔がいい異性が職場に居ると嬉しいというだけでなんでセクハラになるのか分からない。目の前で「イケメンが必要」と発言しなければセクハラじゃなくね?アンケート結果で何を怒っているのか。

2015/08/10 16:36

「職場にイケメンが必要」と回答した女性会社員は83.7% | マイナビニュース

このアンケートをバカバカしいと思った女性は単に無視しただろうからこういう差別的な調査結果しか可視化されないわけで、やっぱりどんな些細な案件でもいちいちコトを荒立てるべきなんだなあと思った。

2015/08/10 16:24

スポンサーリンク