「ありがとう」の一言で十分なのかも

ただ純粋に自分が、その相手に対して感謝している、
貴方のお陰で俺は救われた。貴方が居なかった今の俺は居なかった、
という事を伝えたいんだけどどう伝えれば良いか判らない。
人に感謝の気持ちを伝える方法が判らない


ありがとうとか、
ありがとうございましたとか
そういう一言で十分なのかもと思う。

ただ、「あなたがいなければ、今の僕はいなかった」みたいな微妙な気持ちは伝えるのは難しいと思うけどね。

感謝の気持ちを使えることを優先して
かつ、
相手が喜びそうなお礼をすべきかなぁと思う。

実際、言葉だけで無くて、何か品物を送るのがよいとは思うけど。

品物を送るまではしたくないとかなら、
気持ちを伝えるとしても、もっと感謝の気持ちにしておくべきかなぁと思う。

だって品物を送るのを躊躇するという程度も気持ちでしかないのに、
一人で盛り上がってるだけっていうオチかもしれないからね。

気の利いたお礼が出来ると、気持ちは伝わると思う

実際には、そううじゃなくても、そういうお礼をしたかったんだろうなぁという気持ちは伝わることが多いと思う。

気の利いた言葉が使えるのなら、それでもいいけど

でも多くの人は、気の利いた言葉をつかって、お礼をいったり、感謝を使えることはできないと思う。

人柄にもよるけど、簡潔なお礼な言葉って、意外と人の心を動かしたりするとは思う。

たとえばお礼で無くても、
あれこれいうより、「スキです」の一言の方が力強いこともあるでしょう。
その一言に、「あなたがいないと生きていけない」っていう意味合いが含まれている場合もあるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。