高卒高卒うるさい

  • 投稿 : 2015-06-04
在日だろーがなかろーが、こっちは関係ない。
聞いてるこっちは気分悪い。
どう反応してほしいの?


普段常識人っぽいのに、あからさまな差別してるとよほど育ちが悪いのかと悲しくなる。

旦那が在日在日うるさい
web.archive.org:旦那が在日在日うるさい

在日韓国・朝鮮人(ざいにちかんこく・ちょうせんじん)は、日本に在留する韓国・朝鮮籍外国人のこと。場合によってそのうちの特別永住者を指すなど範囲が変わることがあり[1][2][3]、しばしば「在日」と短縮して用いられる。
在日韓国・朝鮮人 - Wikipedia

夫婦なんで、「在日在日」とうるさいってキレたらいいと思うんだけどね。
たぶん、そうしたら、力関係にもよるけど、あなたの前ではいう頻度が低くなると思うんですよ。

夫婦間では、差別だとかそういう思想的な話は忘れた方が良いと思う。

普段常識っぽいけど、
高卒とみると・・・・
貧乏人とみると・・・・
とかそういう人って、意外とこの世の中に多いわけで・・・。

結局、差別的?な人を、育ちが悪いって決めつけるのも、たいがい同じだと僕には見えるんですね。

差別的だとおもっている集団では、育ちが悪いって決めつけてることに関しては、おかしいと感じにくいんですよ。

在日在日と騒いでいる人も、周りが嫌な気持ちになってるとかは感じにくいんだと思うんですね。
嫌な思いをするのは、在日の人しかいないって感じで。

高卒高卒と騒いでいる人も、大卒の人ならそういうことを聞いても嫌な思いをするはずがないと思い込んでるだけなんですよ。

逆バージョンみたいなのもあって、大卒なのにあいつは大したことないみたいなことを連発する人たちもみたことあるけど。

在日になんかやられたの?
在日認定するとポイントでも貯まるの?

旦那が在日在日うるさい
web.archive.org:旦那が在日在日うるさい

直接被害をこうむってるとかで無くても、間接的にでも被害をこうむってると感じたりしたら、被害者意識的なものは芽生えるのじゃないかなぁと思う。

なんかあれば、男女差別だとか、おっさんがピンクガ好きだと決めつけてくるとかそんなの言ってる人たちも見かけるけど、そういうのと同じなんじゃないのかなぁ?

言ってることがただしいとか、正しくないとか言う以前に、
そういうことをいうことが、心の安定につながり、言い続けたくなるんじゃないの?と思う。


高卒

あたし男の高卒か大卒かすぐわかるよ...|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー
「煩い子供の母親は高卒」と因縁 - ジョルダンニュース!
中3娘に「高卒のくせにうるさい!死ね!」と言われました。娘は普段、... - Yahoo!知恵袋

・・・

旦那が在日在日うるさい

うちのおかんとテレビ見てると「あの子は鼻が変やから整形やで!」認定がうるさい

2015/06/04 07:53

相手には期待できないので、脳内で適当に変換するとか・・・。
スポンサーリンク
タグ#雑談