「女のいじめは陰湿」って、女性からよく聞くんだけど・・・

「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって
男同士のリンチ事件は見えてないの?
あと、男加害者・女性被害者の事件とかも
「これが男の本性だ」とか言わないよね何故?
「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって 男同士のリンチ事件は見えてな..


男オタクってなぜ出てきてるのかわからないけど、
その傾向にある僕が、「女のいじめは陰湿」というのを女性からよく聞くんですけどね。

男オタクは味方になってくれるはずだとか、丸め込みやすいとか、そういう風に思われていたら逆に怖いなと今思った。

それはともかく、引用先は、何言いたいのか分からないんだけど。

たぶん、この手の話を実際には言いだしてるのは、女性じゃないのかなぁと思う。
女性からしたら、男のいじめはそういうのはないと思い込んでいるか、知らないだけかも。
だって、異性のことなんて想像でしかわからない部分も多いわけで。

イジメなんて陰湿でないものなんてないわけですが、そういう発言をする女性からは、男性にはそういう女性特有と称する陰湿ないじめがないと思っていることだけは確かだと思う。

男の目がないところでは、女は怖いとかも、女性から聞かされたけど・・・。

僕は男なので、そういうものなのか?と聞いて納得するぐらいしかないわけで。
否定してそうじゃないという必要性はないだろうし、相手に対して理解を示すのなら、受け入れるのが普通じゃないかなぁと思う。

あと、女性だけの職場だと怖いから、男性が多めの職場の方が安心できるとかいう話も聞いたことがある。

女性といっても一つにくくれないわけだから、そういうことをいう女性がいてもおかしくはないでしょう。
また、嘘をついてるか?といえば、全くの嘘だとも言い切れないとは個人的には思うけど。

「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって 男同士のリンチ事件は見えてな..

それ言い出したの女の人だと思うの

2015/06/15 09:52

僕もそう思うし、数例でよいのなら、僕が聞いた人。

仕事上の最低限の会話はあるけど、基本的にはいないものとして扱われている。「もう一回がんばりますので」って言ってみたけど「がんばるなら自分でどうぞ。なんで時間割いて仕事教えて、毎回泣かれて、少しも覚えなくて、かといってメモも取らなくて、私がパワハラしてるって噂を流されなくちゃいけないの?」って微笑みながら言われた。見た目ゆるふわだけど、元ヤンって噂もあるし、こういうときの先輩はすごく怖い。目が笑ってない。
職場の先輩が超怖い


こういう感じの話もよく聞くよ。
男性には理解されないかもしれないとおもって、「女性特有の陰湿ないじめ」なんですという風な説明になるのかもしれないなとは今書いていて思う。

「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって 男同士のリンチ事件は見えてな..

横の結束力とか、同調圧力がもしかしたら違うのかもしれない。いや違わないかもしれない

2015/06/15 21:15

その手の話も聞いたことがあります。
どこかのグループに所属してないと、女性の間では大変だとかなんだとか・・。

実際にはどのていど大変なのかがわからないので比較しようがないので、その話を信じるしかない部分があるかなぁと思います。

男性でも、派閥に属してないととかあると思うけど、でもその派閥にも属さないでもやっていけなくはないけど、その苦労と、女性の苦労とではどの程度違うかなんてわからないわけなんですからね。

「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって 男同士のリンチ事件は見えてな..

表面的には仲良くしているどころか公式には親友関係なのに社会的に抹殺する方向で動いたりするのを陰湿というのでは。会社の派閥なんかでは男性にもありそうだけど。

2015/06/15 12:55

この手話も女性から聞きますね。
男性も似たようなものなのかは、僕には分からない。

「女のいじめは陰湿」とか言う男オタクって 男同士のリンチ事件は見えてな..

女子コミュニティにおける事件は結果で、男子のは原因であることが多い気はする。

2015/06/15 12:13

そういう話も女性から聞いたことがあって、その時はそうなのか?と妙に納得していたけど、こうして冷静に考えるとわからないなという気はしている。

僕の主観では、
男性は、仕事では好き嫌いをあまり表に出さないけど
女性は、好き嫌いが連動してしまうところがあるとしたら、そういうことなのかもと思う。

ただし、それは女性から見てそう見えるのだろうという話であって、実際にはどうなのかは分からない。

男でも、上司に嫌われたら、表面上は何ともない感じだけど、実際には結構ひどい扱いを受けてることが多いと思うから。

男のイジメは陰湿でコワイ

そういうのを、男が女性にほとんど言わないとかあるのなら、
この件に関しては、非対称性があるわけで、
一方だけが、広まってしまうというのはあるとは思う。

ちょっと昔の価値観なら、男が女性にそういうことをいうのは、女々しいとかそういう感じで処理されると思うし・・。
ということで、共感は得られないわけだから、言ったとしても、女性の間で広がることはない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。