「イケメンは緊張する、イケメン苦手」と聞いて、ブ男(ブサメン)は希望を持ってはいけない

青二才の「ブスの方がしゃべりやすい」発言を見て、まず想起すべきは世に流布されている女の「イケメンは緊張する。イケメン苦手。」発言だよね。



じゃあ、「イケメンは緊張する。」発言に対して、今まであなた方は同じロジックで叩いてきたんですか?してないでしょ。
青二才が自分の発言が世に許容されるだろうと思ったのは「イケメンは緊張する。」レベルが世に許容されてきたという純然たる事実があるからだ。
そのことを無視して、1つの発言だけを抜き出して批判してみせることは無意味だよ。

「ブスの方がしゃべりやすい」が炎上する女尊青二才卑社会
web.archive.org:「ブスの方がしゃべりやすい」が炎上する女尊青二才卑社会


青二才っていうハンドル名?なのに、青二才なことをいったら批判されるんですね・・。うーん。
それはともかくですね、

「イケメンは緊張する、イケメン苦手」の意味することは
「普通の人だと話しやすい、普通がやっぱりいいかも」という意味合いかも。

「ブ男(ブサメン)だとしゃべりやすい」っていう意味合いに捉えると、それは違うんじゃないの?と思うわけです。

イケメンも苦手だけど、ブ男(ブサメン)も苦手なんだよね。
ブ男(ブサメン)は、キモイっていう時点で、緊張する(生理的に受け付けない)っていう話かもと思う。

あとは、「ブ男(ブサメン)だとしゃべりやすい」という人がいても、でも恋愛対象外なんですというのがつくかとは思う。

「ブスの方がしゃべりやすい」が炎上する女尊青二才卑社会

あの、「イケメン緊張するから苦手、ブサイクがいい」とか言う人あんま実在してないと思うんですが。いたら相当なイタい子扱いだと思いますよ。

2015/06/21 23:33

これが(僕の中では)普通な気がするが・・・。

「イケメンは緊張する、イケメン苦手」なぜ許されるのか?

「美人は緊張する、美人は苦手」というのも、たぶん多くの場合許される。
許されるとしたら、男女関係ない話だと思う。

「ブスの方がしゃべりやすい」が炎上する女尊青二才卑社会

いや俺だって女が「ブサイクの前だと気楽」とか言ってたら読んでて気分悪いよ。

2015/06/21 22:54

褒め言葉になってないという点でダメだと思う。

それはともかく、
なぜだめなのか?とか
なぜ炎上するのか?とかは

文章の意味合いも大事だけど、
その文章の言い回しの部分も重要だと思う。

つまりおなじことを言ってるんだけど、言い回しがよいので許容されるというのはある得ると思う。
また、同じ意味じゃないか?というのも、実際には同じ意味じゃないこともあるので要注意。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。