匿名ダイアリーでは人気だったのに、ブログに移行するとそこそこだった事例

正直変な自信が生まれてきたからおれもブロガーとしてデビューしてみっか!なんて思った自分と、
「無理無理。匿名だから受けてんだバーカ。何勘違いしてんだよ」という反応が目に見える自分。
エゴの自分と謙虚の自分。
最近書く記事全てがホッテントリ入りする


多くの人の目に入りやすいとかいうのも、匿名とか関係なくても「ホッテントリ入り」するのには関係あると思う。

はてブがついているのに、はてなのトップページに表示されないのは不公平だ?みたいな人たちがいるのをたまに見かけるのは、そういうのがあるからだと思うけどね。

その程度で、同じ内容なのに、PV数がかなり減るってことですよ。

人気ブログの作り方?みたいな人もその系統では?
以前と記事の内容が変わってるわけじゃないけど、あきらかにはてぶの付き方が激減してるようにみえるし・・・。

事例、その1

■匿名ダイアリー
人たらしになるコツ30箇条
行動力を身につけるためのコツ30箇条
アフィリエイトで月30万円以上稼ぎたい方向けの見せ方テクニック
■ブログ
『まな板の上のピラニア』 の人気エントリー - はてなブックマーク

僕はあまりコアな人ではないので、事例はこれ一つしかしらない。
他あれば、逆に教えてくださいって感じですけどね。

2011年頃なので、その時の流行とかもあってその辺は加味しないとダメだけど、
でも、文体も内容の質もそう変わってないと思うのに、・・・という結果に終わってるのは、
未だに、僕としても謎なんですけどね。

まあ、どこかで復活して、はてなブログで稼いでいるという可能性はあるかなぁとは思う。
どうみても、アフェイリエイト系の人に見えるので・・・。

だからこそ、ダメな時は潔く消えていく路線をとるとも思うし・・・。

事例、その2?

最近書く記事全てがホッテントリ入りする


匿名だからと言うより、増田で人気の書き手がブログで独立する際に上手く読者を引き継ぐシステムが無い、はてなの欠陥。昇給先生も上手くいかなかったし

2015/06/28 23:22

昇給先生って誰?なんでしょうか?
事例2つめってことでしょうか?

昇給先生がブログ始めました。

目を見て乳を見ず - ドクター昇給
一人立ちした日 - ドクター昇給


内容同じでも、書き方、晒され方でも違うと思う

明らかに万人受けしない当ブログでも、そういう傾向はみられるので・・。

書く場所によって、内容はほぼ同じでも、書き方・主題の決め方は変えた方が明らかによさそうに思う。
書く場所によって、読者層が変わるので、その点の気を付けないと、うまく晒されない?ことになるかとは思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。