WOWOWのアフィリエイトの報酬額を公表しても問題ないのか?

ブログ1記事のみで3日間で30万円以上稼いだアフィリエイトの手法を公開しちゃうよ。

※引用するのは、何かに負けた気がするが・・・。
※A8とかバリューコマースにこの記事見て、入会してという違う儲け方の記事だと思う。

企業イメージを守るために、1件あたりいくらというのは公表してほしくないのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうね。1件成約あたり、いくらって書かれてるんですけどね。

WOWOWに問い合わせた方が良かったかもしれないけど、提携しないと問い合わせできないとおもって、バリューコマースに問い合わせしてみました。

実際には、「WOWOW アフィリエイト・プログラム|WOWOWオンライン」というページがあるので、そこから問い合わせたらよかったのかもしれません。

で、バリューコマースに問い合わせた結果は、

お知らせ頂いた報酬金額は、該当のアフィリエイト様に対する報酬額と
なり、該当のアフィリエイト様は、自身で提示された額を公開している
ようでございます。

弊社から情報の公開をお願いしたり、また登録のサイトに対し情報を公
開することはございませんのでご安心頂ければと存じます。


上記のURLを提示して、問い合わせしてみたけど、聞き方が悪かったのか、こんな回答でした。

バリューコマース->アフィリエイト に支払っている額はばれてるけど、
WOWOW ->バリューコマースに支払っている額は、ばれてないので
安心してくださいってことのように読み取れたのですが

僕の国語力には自身がありません。

まあ、興味あったので問い合わせしてみたけど、面倒なんでここで終了。
そもそも、問い合わせ窓口が
https://www.valuecommerce.ne.jp/contact/
なんで・・・。そういう問い合わせは迷惑だと思ってる感が個人的にはするので・・。

企業イメージを守りたい人は、報酬額を公表したらダメって報酬条件に明記しておいた方がよいのでは?と思う。実際に、この案件は明記されてるかどうかは僕は提携してないのでわからないけどね。

報酬額を公表したら、企業イメージが損なわれるという僕の考え自体が古くて、意味がない物なのかもしれません。

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトかなんか知らないけど、頑張るなぁと思う。

トレンドアフィリエイトというのは、そのときのトレンド(ニュース)に対して関連付ける感じで、アフィリエイト記事をかいて、儲けましょうという方式。

しかし、興味ない僕でもあちこちで見るので賞味期限切れなんだろうなぁと思う。

あと、トレンド(ニュース)で検索などをするひとにとっては、邪魔な存在だと思われてる可能性はあるかとは思う。
そのために、役に立つ記事をトレンドアフィリエイトでは書かないといけませんとかいうのも、なんだかなぁと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。