若者に老害を煽っている世代や人たちが、実は一番の「ガン」だと気づかないと

若年層が望んだ大阪都構想が老人の我欲によって否定されたので、老人に見習って
僕も今後は我欲にまみれて生きようと思います。



老人が自分の利益だけを求めて他者を搾取するのなら、もはや老人に気を使う必要なんて
ないですよね?
高校生ですが善意を前提とした敬老システムを拒否します

はてなブックマーク - 高校生ですが善意を前提とした敬老システムを拒否します

たぶん、釣りかネタだとおもうんだけど、
現状の世の中の一部の人たち?若者?もにたような感じなので・・・。

若者を煽っている人たちが、若者の為を思ってくれてるわけでななくて
自身の利害が、若者をたきつけることで確保されるから、若者をたきつけるようなことをしてるわけで。

若者を搾取しているのは、年寄りだけじゃないってことも忘れがちだと思う。
目の前の先輩や上司だって、若者を搾取している代表なんだから。

昔の若者たちが、老害だと煽られて作られたのが、今の世の中

過去、煽っている世代?かその下の世代?の人たちは、
・年功序列から能力主義へ
・能力主義から成果主義へ
・時間単価から成果報酬へ
とかいう甘い話にだまされて、ひどい目にあった人たちなので・・・。

今現在の若者の給料が上がらないのは、たぶんこのせいです。

会社の人件費は下がっているはずなので、
要は、利益の分配率が減っているということですね。

利益の分配率が同じ状態で、制度を変更すれば甘い話通りになったかもしれないが・・・。
まあ、騙されてますよね?どうみても?

バイトに社員なみの責任を押しつける社会になったもの、この路線。

なぜ若者は遣い潰されるのか――日本のアニメはブラック業界 / くみかおる / 著述・翻訳家 | SYNODOS -シノドス-

昔の若者たちが、老害だと煽られて作られたのが、今の世の中



選挙や住民投票は、自身の利益を考えて投票して問題ないのです

世の中がよくなるために投票すべきだという意見もあろうとおもうけど、
多くの場合時は、自身の利益を考えて投票することで問題ないわけです。

だって、多くの庶民は弱者で、世の中を構成するのは弱者なんです。
資産家や権力者も、平等に1票でだからですね。

ということで
・世の中の為になるという大義を利用する
・xxxxを煽る
をすると、そのバランスを崩しやすいので昔から利用されてるような気はするけどね。

若者なんて、騙しやすい代表だから。

煽る人たちは、若者だってしっかりものを考えて判断できるとかこの時だけはいうけど、実際の社会生活では、若者に任せておいたら不安だとか思ってそうだけど・・・。

昔の若者たちに、君たちには能力があるんだからと言われたのと似てると思う。
今の若者たちに、君たちには判断能力があるのだから、選挙権をもって政治に参加しないと・・・。

詐欺にあった人は、自身は絶対に騙されることはないと自身が持っていた

自身でよく考えて判断しないと、老害や老害を煽る人たちに、簡単に騙されてしまうので要注意ってことです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。