騒がしくても集中できる人と、静かでないと集中できない人

なんとかならないの?
別に声上げて言うほどのこともないことを声にする意味ってなに?
同じことを何回か言うときもあるのだけど、暗記系の勉強でもしてんの?
聞かされる側のこっちはかなりうるさいんだけど!
当人はちっともうるさいと思ってないのがますますなんだかなと

仕事中のひとりごとが多い人
web.archive.org:仕事中のひとりごとが多い人


相手に期待は出来ないわけなので、耳栓とかしてみたらいいんじゃないかなぁと思う。
実際、耳栓してる人いたりするけど・・・。

僕から見ると、ひとりごと言ってる人も、耳栓してる人と、ちょっと引くけど、まあ仕方がないんだろうなぁと思う。

僕は騒がしくても集中できるのであまりその手のことで困ったりしないけど、
どうも、静かでないと集中できない人もいるみたいなので、そういう人は困るだろうなぁと思う。

あと、静かとかそういうの関係なく、独り言自体がきになって、集中できない人もいるとは思う。

独り言でも、ちょっとシャレになってない感じのことをいう状態の人もいるので、そういう人を少し見れば、たいていもものは許容できるようになるかもしれないなとは思う。

というか、うるさいとかやめてくれないかなとか言う以前に、正直、近づきたくない・怖いって感じ。
声にだすことで、心のバランスが保たれてるという感じではないかなぁと思う。その状態なのに、急に静かになっても怖いものがあると思う。

それはともかく、そういうのをみると、酷い上司のあとに、ダメな上司がかなりマシに見える感じで・・。



・・・

仕事中のひとりごとが多い人

声に出して言う事の効果は科学的に検証されててもはや常識になっていると思っていたが。指差呼称と一緒

2015/05/28 01:58

声にだして、なにを言ってるかによると思うが・・・。

仕事中のひとりごとが多い人

にぎやかでいいじゃん、とはいかないものかのう

2015/05/28 00:46

静かでないと集中できない人たちは、そうは思えないみたいですけどね。


関連記事

独り言癖を治す方法について

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。