歩きながら授乳は、なぜいけないの?

危険だからというのだけは、考慮してないので、
危険だったら、ダメなのかもしれないねとは思う。

「歩きながら授乳する」というタレント辻希美(27)を、元プロレスラーでタレントの北斗晶(47)がバッサリ切った。
辻希美の歩きながら授乳に夫杉浦「さすがにヤバイ」 - 芸能 : 日刊スポーツ


個人的には、良識あるか?よりも、なんとかやってるか?のほうが大事なような 気はするんですね。
多くの人は公言しないだけで、似た様なことはやってるはずなのにね。

一部の良識ある人

良識ある人たちって、良識というものをつかって、すぐに人を攻撃するから
息苦しいと思う。

自身は、良識をつかって守り
他人に対しては、良識をつかって、攻撃する

こんな人もいるよ

子供ができる前は、キャリア志向でそういうことをするとは、全然思っていなかったので、ビックリもしました。
今では、子供を保育所に預け、職場復帰しましたが、保育所に迎えに行った帰りは歩きながらおっぱい吸わせているそうです。(たぶん、スリングで隠しながらだと思いますが…)
どこでも授乳する友人 すべての広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』


キャリアウーマンとかいろいろ違うところはあるけどね。

違いを探して批判する人

こういう似たケースがあるとかいうと、
違う点をしてきして、こっちは許容できるかもしれないが、こっちは出来ないでしょう?

遊びたいだけ、楽したいだけなんじゃ?みたいな。

しかしですね、遊びたいだけ、楽したいだけという動機があったろしても、
行動は一緒ですし、それで現状の問題をうまく解消しているのだから、悪いことではないという考え方も可能かと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。