足が臭いなと思う人は、殺菌成分が含まれている石鹸を使うとよい




制汗スプレーを足の裏にかけた程度では消えない場合は、殺菌成分が含まれている石鹸をつかって2,3日足を洗うとよいかと思う。そうすると、多くの場合、足の臭いがなくなるかと思う。

使ったことがあるのは「ピロエース石鹸」だが、これ薬用せっけん?特有のにおいがします。しかし、夜お風呂に入る時にあらって、翌朝には薬用せっけんの臭いはしないので大丈夫かと思う。

おそらく、これ、水虫とかの対策用の石鹸だとおもうけど、殺菌効果がそれなりにきたいできると思う。

その手の石鹸には、「レスタミン石鹸」とかもあるのでレビューとかをみて選択するか、ドラッグストアなどできいてみるか、それとも最初に見かけたものをかえばよいかと思う。

ドラッグストアとかでも普通にうってます。Amazonとかでもうってますけどね。

足クサいだけの人は継続利用する必要はないので、小さいのを1個買えば十分です。

可能なら、5本指の靴下がお勧め。


靴下屋 Tabio とかだと、見た目もオシャレな感じのがいろいろでてるのでそれを選択すれば「言い訳?」にもつかえると思うのでよいかと思う。ビジネス用、女性用、ゴルフ用、スポーツ用などいろいろ種類があったと思う。

水虫で困っている人にもお勧めかも。


・・・・・

足の爪
 足の爪を伸ばしっぱなしにするな。切れ。
足を洗え
 風呂に入った時、きちんと足の裏を洗え。特に足の指の間を重点的に洗え。
靴下の素材
 靴下の素材に気を使え。ナイロン・ポリエステルが大量に含まれているのは買うな。最低でも綿が60%以上のを買え。
靴は複数持て



制汗スプレー
毎朝10秒対策するだけで足が臭くならない方法


足の臭いも基本は、雑菌なので、臭いを発生させる雑菌を発生させない方向の対策が有効。
ただし、やりすぎは、「良い雑菌」も駆除してきますのでお勧めできない。

・爪をきる
・足の指の間、足の裏を良く洗う
はある程度は効果は期待できると思う。

ニオイがきつい人はそれやっても効果が出ない&それで悩むとおもうけど、殺菌成分の含まれている石鹸をつかえほとんどの場合解決するかと思う。

スポンサーリンク

『足が臭いなと思う人は、殺菌成分が含まれている石鹸を使うとよい』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2015/06/06 11:36

    一番効果があるのはピロエース石鹸です。
    水虫~白癬、真菌には必ず効果があります。
    良く泡立てて使わないと効果なしですので・・・

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。