「クラクションで教えてくれて、ありがとう」って思えない世の中?!

対向車線が赤信号になったのに気が付かずに右折待ちでクラクション鳴らされて悲しい。
とうにかなんないのこれ。
設計ミスじゃんどう考えても。
時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい


この件に関係なく、

私は悪くないとか
誰が悪いとか
そんなのばっかりでは、疲れる気が・・。

個人的には、気づかない時、忘れてる時に、クラクションはありがたいとおもうけど。
パッシングも同じですよね。

矢印式に帰るべきとかあるけど、そういう問題でもない気はする。
今度は、矢印になってるのに、見落とすこともあるでしょう。
それって、信号変わってるのに、気づいてない人とかそういうときに、クラクションに教えてあげるって話であって・・。

で、ここで、信号が変わってるのに、見落とすのはおかしいとかそういう話に突入すると
殺伐とするだけのような・・・。

時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい

クラクションくらいで悲しい思いをするやつは運転には向いてない

2015/05/29 16:55

「教えてくれてありがとう」って変換するとともに
ちょっとメンタル強くならないと、
車の安全運転にも向いてない気はするけどね。

時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい

気持ちはわかるけど後ろにくっついてる方としてはさっさと出てくれないと最悪交差点内に取り残されかねないから「プッ」って遠慮がちに鳴らしてんの。わかって。

2015/05/29 16:40

自身のこともあるけど、多くの場合は、親切心から鳴らしてると僕は思うんだけどね。


クラクションには、クラクションの使い方があると思う

時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい

ほんと簡単にクラクション鳴らすヤツ絶滅して欲しい

2015/05/29 18:06

対抗できないところで、向こうが譲ってくれたときとかにも
お礼の意味で、鳴らしたりするけど・・・。

クラクション恐怖症?みたいに、ダメとかおもってると、そういうのがいつまでもできない気が・・・。
出来なくても大して困らないけどね。

パッシングについて

・僕(22歳)はヘッドライトをちかちか光らせるときの理由をいくつか知っているよ。

1. 警察がその先にいる。
2. 鹿。
3. お前のヘッドライトまぶしすぎるだろ、バカ。
4. あんた、ヘッドライトを点けたほうがいいと思うよ。
5. 気をつけろ、なんか悪い事が起きるかもだ。

こんな風に地域や国によって変わるようで、暗黙の了解というのものの難しさがわかるやりとりです。

実際にどんな意味で使っているか、意味を確認し合う機会があってもいいのかもしれません。
「車のパッシングライトの意味って最近の若者は知ってるの?」盛り上がっていた掲示板のやりとり:らばQ



せかす様に、何回もは辞めてほしいところ・・・

時差式信号の対向車線側の赤信号がわかるようにして欲しい

後ろからギャンギャンクラクション鳴らすバカの車はいっぺんに4本ともパンクしますように。

2015/05/29 17:01

事故誘発させそうで僕は怖い。
後ろの人、気が短そうって感じで・・。

あと、そういう人と関わり合いになったら、ろくなことがないのでスルーするのがよいかもとは思う。

昔でいうと、
黒塗りベンツとかなら、あれこれ文句をいわずに
女性が載ってる軽自動車なら、あれこれ思うとかなら

黒塗りベンツだと思えば、スルーできるとは思うんだけど、個人差あるのかなぁ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。