梅雨の季節に、洗濯した服が臭くならない方法

  • 投稿 : 2015-04-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています



抗菌剤入り洗剤を購入して使えば、多くの場合解決する
部屋干しとかそういうのがパッケージに書いているものを選んでも同じ

生乾きの臭いとかも、この手の洗剤を使うとたいていは解決できる。

一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法

これ僕も昔(今も時々)悩んでた。とりあえず抗菌剤入り洗剤を使うのがお手軽かつ効果的だと思うけどなー

2015/04/28 11:57

ほんの少し値段が高めだけど、お勧め。高いって言ったって1割とかその程度なんだけど。

一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法

抗菌消臭効果のある洗剤を買えば済む、というコメントがあるけれど、それじゃダメなのかな?

2015/04/28 11:22

それで解決する。
本当の一人暮らしを始めた人はしらなくて、昔のおばーちゃんの知恵とかにはまりがちなだけだと思う。

・・・・

4月から一人暮らしを始めた人も多いと思うが、新生活も慣れてきただろうか。
電車や街などで、雑巾のような臭いを放っている人に遭遇したことはないだろうか?


上記の対策をしても臭くなってしまった場合はどうすればよいか。
臭くなった服なんて、そんなもん捨てちまえ。
一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法

再度、洗濯するだけで大抵は臭いはとれる。
だって、雑菌臭なんだから。

ダメな時は、酸素系の漂白剤につければ問題なく取れる。
洗濯かごに数日放置していた服でさえも、抗菌剤入り洗剤であらえば問題ないことが多い。

一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法

ワイドハイターEX投入するだけでいいんじゃ

2015/04/28 12:11

ワイドハイターEXは、酸素系漂白剤だったと思います。
過酸化水素水?(オキシドールの成分)とかも含まれていて、抗菌作用にもすぐれてたと思うよ

抗菌剤入り洗剤だけで、梅雨時も本当に大丈夫?!

除湿器をかけて部屋干しでも、まったく問題ない。
外に干して1日乾かないとかだと、すこし問題がある場合もある感じ。

雑菌は繁殖するけど、匂いがするまで、乾ききるかどうかの話だと思う。
抗菌剤入りだと、そのスピードが遅くなるので多くの場合大丈夫と言う話になろうかと思う。

制汗スプレーと似たようなもの

制汗スプレーを知らないで、いろいろするよりかは、
そういう商品を使うとほとんど解決というのと・・・。

スポンサーリンク