「メガネ」も市民権を得たんじゃないかなぁと思う

好きでメガネかけてるわけじゃねえんだよ。



コンタクトもやってみたけど、目が痛くて、結膜炎なったり、ドライアイで難しかったり・・・けっきょくメガネしか頼れない。
あの昔の馬鹿にされた心の傷が、ときどき脳裏に浮かんできて、未だにストレスになっている。
昔のまま・・・・・・目が悪い自分にすごい劣等感をかんじる。
たまにメガネないほうがいいよとか人に言われると、ぐさっとくるんだよね。
視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする


引用先の人の気持ちはよくわからないけど、
「メガネ」と「自分自身」をもっと好きになったほうがイイんじゃないかなぁと思いました。

確かに、眼鏡を馬鹿にする風潮って、昔はあった気はするけど、今時は、おしゃれなメガネも出てきて、市民権を得てる気はするんですね。

あと、目が悪くてメガネをかけていても、イジメられる?けど
目がよくても、それでアレコレ言ってくる人たちもいることもあるんですよ。

目がよいだけで、勉強していないだろう?とか、からかいたい、イジメたい人は、どんな物にもそれらりい理由をつけてくるんですよ。

老眼鏡も市民権を得つつあるような・・

遠近両用でも、境目が目立たないようになっていたり、老眼鏡でも最近は頑張ってるなぁと個人的には思う。
年寄り臭く見えても、見えないものは仕方がない。

視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする

どうせ人間最後は全員老眼で眼鏡な運命なんですよ。むしろ若いうちから眼鏡に慣れることができてラッキーくらいに思わないと。

2015/03/28 13:01

実際、老眼の年齢層なのに、眼鏡使ってない人はどうしてるの?と逆に思ったのですが、今、検索したら、「遠近両用のコンタクトレンズ」というのがあるみたいですな。

メガネの方がいいよ

メガネないほうが=コンタクトにしたほうがいいよとかいう人これまでの人生で何人も周りに居た。
視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする


メガネの方がイイよと思っても、それをストレートに口に出せる人は少ないと思うんだけどね。
悪くとらえる人もいて、「メガネの方がいい ->素顔はダメだってこと?!」みたいな流れになったら気まずいですしね。

・・・・

視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする

メガネに限らず、イジメといじりの区別がつかない人というのは一定数いるので、相手にしても仕方ない。/ちなみに測定不能レベルで視力がないです。(0.01未満)

2015/03/28 15:08

そういう風な感じで、過去のことは忘れるか、割り切るしかないかなぁと思う。
トラウマ(心の傷)って、ほかの人に理解されにくくて、結局どうすることもできない感じのことが多いので・・。

視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする


小さい頃気づいたら乱視になってて一時期0.1と1.5とかだったけど、大人になる頃には何故か0.5と1.0あたりで安定しだした。理由はよくわからない。超連射68kのおかげかも。

2015/03/28 13:22

乱視も意外と苦労しますよね。

気にいったメガネと似合うメガネは違う場合がある

メガネ好きでも、苦労があって、気にいったメガネをかけたいが、似合わないというケースもある。
ただ、最近は昔と違って、選択肢が多いのが救いであると思う。

あとは、今も昔も変わらず、お金と相談ってことになろうかと思う。

最近のメガネは、いろいろ改善されてるよ

初めてかけた頃は鼻にフィットしなくて、すぐずれた。
手垢もほこりもレンズによくつくし、扱い方自体がなれなくて大変だった。
壊れやすいし、起きてる時はずっとしてないと見えないし、鼻に乗ってる不快感になれなかった。
メガネ屋の店主もいい加減な調整して初購入したものを俺に渡してたので、不具合がメガネ初心者の自分には理解できなかったんだ。
メガネって・・・・・・・田舎住まいの自分にとっては高価で、ずれても調整するのにすごい手間がかかるんで、フィットしないのを我慢するしかないって思ってたんだよね。
それで、片手で無意識に鼻のズレや傾きを直して視界を調整してた。



メガネって不自由で仕方ないんだ。
フレームおれるから横になってクッションに頭をのせてテレビもみれないし。
ほこりもすごいたまる。
視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする


クッションに頭をのせてテレビをみれるとおもうし、
ホコリとかそんなにつくかな?

プラッチックレンズでも、帯電しにくい感じになってると思うんだけど・・。
ほかの不快関係もかなり解消されていると思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。