被害妄想気味だと、疲れませんか?


エレベーターに男性と二人きりで乗り込んだ時、
その男がこちらの死角に立つこと。
私はエレベーターに乗った時、
操作盤の前に立つことが多いのだけど、
その時に一緒にエレベーターに乗り込んだ男が
「開閉ボタンを操作するのはお任せします」ていう意思表示なのか
エレベーターの後方はじの方に移動する。
いやいや、2人きりなんだからさ。。入り口のとこにいろよ。。

死角にはいってなにしてんの?キモいんだよ。
エレベーターで男性と2人きりのときに


操作盤にたいして横向き?に立てば、死角なんてないと思うけどなあぁ。
でもって、横向きになっても不自然じゃないし、後ろにもたれるように立っていればかなり普通だと思うけど・・。

エレベータって、防犯カメラも設置されてる場合がほとんどだし・・・。

あと、たぶん、どの位置にいても、なんか文句言って、キモイっていえると思うんですね。

悪意をもって人を見るからのような・・・

エレベーターで男性と2人きりのときに

エレベーターは四角形なんだから、対角線をなす頂点になるべく近づくのがパーソナルスペースを最も確保できるのですよ。パーソナルスペースを大事にしてるのは女性だけじゃないですよ。

2015/03/23 10:18

僕も距離は取りたい方なので、性別関係なく奥の隅にいくかな。あと女性だと、出来る限り距離をとることを心がけるかも。

エレベーターで男性と2人きりのときに

トピ主のマナーがなっていない。エレベータに後から人がのってきたときには、その人が自分で操作盤を押せるよう、対角線奧にいきなよ。性別関係ないぞ。

2015/03/23 14:05

階ボタンを押しやすいように、自分がおして、奥に行くパターンもあるよねとは思う。それがマナーかどうかは知らないけど・・。

操作盤の前にたつときは、僕は横向きに立つことが多いと思う、それは、ほかの人がボタンを押しやすいように・・・。
まあ、何階ですか?と聞いて押すこともあるけど、まあ、自分で押したい人もいるわけで・・。

本当は、気遣いでそういうことをしている可能性もあるのに・・

悪意で捉えてしまったら、なんでもマナー知らずの嫌な奴になるとは思う。

「こういう男性が怖い」とかコメントしてる人いるけど
逆に、「こういう女性も怖い」と思うけど・・。

何もしてないのに、キモイとか思われてもなぁ。

あと、男だって、女性と二人っきりでエレベータに乗る時に、精神的ストレスみたいなのがかかる人もいるわけで・・・。それこそ被害妄想気味に、女性にキモいとか、怪しいオヤジとか思われてないか?とか思うわけで(^^;

行き過ぎた被害妄想気味だと、ちょっと疲れるわけで・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。