「Yシャツの襟・袖」の汚れって、それ用の洗剤で簡単に落ちるんだけどなぁ

襟・袖の汚れは、専用洗剤で・・


毎日の通勤で着るYシャツの襟やそで口の汚れが、洗濯機では落ち切らず困ってたところ、この商品を見つけ、襟やそで口にひと塗り。他の洗濯物と一緒に洗濯機を回すと、黒ずんだ襟やそで口がすっかりきれいになりました。価格も安いのでぜひ一度お試しあれです。容器のトップがスポンジヘッドになっていて、そのまま塗れるので、手も汚れません。
Amazonレビュー びっくりするほど黒ずみが落ちます


どこのメーカーのでもイイんだけど、襟袖用の洗剤があって、洗濯機に入れる前に、襟袖に塗るだけで、簡単に汚れが落ちてしまうという優れものなんですけどね。

「襟の汚れが落ちなくて困るんだけど。」



いつもアイロン待ちのYシャツが何枚もぶら下がってて、終わってるのがないからとそれを着て行くと「シワだらけでみっともないから着て行かないでよ!」と怒っていたではないか。
洗濯に出す頻度を落としてアイロンがけという強迫観念から開放してあげたいとする気遣いをどう伝えればよいのだ。
ちな、アイロンかけなくていいよ。も、アイロンぼくがかけるよ。もすでに却下済み。
Yシャツこまめに洗濯に出してくれてるの?


ノンアイロンのYシャツ

ノンアイロンのYシャツもあるけど、本当にアイロンなしでOKでない場合の方が多い気が・・。洗濯するとき、干す時にしわになりにくいようにしないとダメな感じです。

通常のオフィス勤務なら十分に通用
アイロン不要シャツの実力検証、驚きの進化をレポート - 通常のオフィス勤務なら十分に通用 日経トレンディネット


仕上がりは「う~ん…ま、いっか」といった程度のものもあるし、本当にアイロンが全く要らないようなものもあります。
アイロンが全く要らないものでも、のりがきいたパリッとした感じにはならず、その生地は薄く柔らかい感じです。

しわになりにくくするコツは、洗濯機の脱水は極力しないこと。(”すすぎ”の時も脱水するので気をつけてます)
そして、洗濯が終わったら放置せず、即行で干すこと。
それと、柔軟剤を使うこと。
ノーアイロンシャツを着ている人に質問です!ズバリ、ほんとにアイロン... - Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。