トランクスの前ボタン、前開きについて

  • 投稿 : 2015-02-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

前開きは当初[いつ?]はボタンや金属フックを用いて閉じられていたが、その後[いつ?]、縫製技術が進歩したことでボタンやフックを用いることはなくなったり、ゴムの耐久性が増したことで前開きのない前閉じ型のトランクスも出現するようになった。


最近[いつ?]になってトランクスの前側にハンモックのようなサポーターが内蔵されたハンモックトランクスが登場し、ブリーフのような安定感とトランクスの開放感を融合した履き心地で人気がある。
トランクス - Wikipedia

トランクス 前閉じ 一覧 -楽天市場
トランクス 前開き ボタンなし 一覧 -楽天市場
トランクス ハンモックサポーター 一覧 -楽天市場

普通の?トランクス、ニットトランクスとも
・前閉じ
・前開きでボタンなし
・ハンモックサポーター付
というものも存在します。

バリエーションがあるのは、人によって使い方?が違うからだと思うんですな。

オレ開けっ放しなんだけど
トランクスの前ボタンって何のためにあるの?
はてなブックマーク - トランクスの前ボタンで何のためにあるの?

上記のブックマークコメントを読んでいて、前開き自体をつかってないとかそういう話は無いのかなぁと思う。
あと、ボタンなしでも大丈夫なトランクスもあるけど、ボタンなしだと少し不味いことになるトランクスもあると思うんですね。大きさ関係なく・・・。作りなのか、布の素材なのかはわからないけど・・・。

旦那のトランクスの|ママスタ☆BBS
男性はパンツに前開きがないと小用を足せないのでしょうか? 【OKWave】
男性用下着のトランクスについて質問します前開きのタイプのトランクス... - Yahoo!知恵袋
コトノハ - トランクスの前ボタンを開け閉めして使いこなしている(O)or 開けっ放し(X)
既婚者の墓場 : 嫁「なんでトランクスの前のボタン外れてるの?」

スポンサーリンク