子供を作る意味なんて、もともと誰にもないんですよ

この手の論調は疲れるので、
なんか、さっぱりした論理が欲しいところなんだけど、今のところ僕にはない。
さっぱりというのは僕の心の問題で、そのことで社会が変わることはない

よく街とか電車とかで不細工な夫婦を見るんだけど、殆ど子供も不細工なのよ。
そりゃそうだわな、親が不細工なんだから。
子供は残酷だよ。
取り敢えず見た目の善し悪しでいじめるから。
大人になっても大変だよ。
就職の難易度も上がるし恋愛も難しい。
自分達もそういう経験しただろうに忘れちゃうのかな。
せめてこの負の連鎖は自分で止めようと美人と結婚するならまだ分かる。
わざわざ不細工同士で結婚して子供作る意味が分からない。
なんで不細工なのに子供作るの?


子供を作る意味なんて、もともと誰にもないんですよ。
単に、意味づけしているだけ。

あと、意味を分かる必要なんてないんです。
分からないから、何だっていうんでしょうか?

意味が分からないから、子供を作るなとか言いだしても、
単に意味づけの問題なので、人権派?良識ある人?たちに論破されて終わり。

一番簡単なのは、多様性を持ち出すのが簡単だと思う。
不細工だけど、ノーベル賞並の頭脳があるとかそういう社会にとって役に立つ可能性と関連付けると、賛同者を得やすい。

それ言ったら頭悪いのに子供作る奴も意味わからんし、金持ちじゃないのに子供作る奴もおかしい。
社会は大量の奴隷を必要としている。親のエゴが大量の奴隷に変換されその慰みに「生きた証のようなもの」を奴隷の手の中に残していくのだ。
それ言ったら頭悪いのに子供作る奴も意味わからんし、金持ちじゃないのに..


うーん。

美男・美女に生まれると大変なので、そういう言う親は子供を生むべきでない

やっぱ、普通が一番ですよねとはならないのは、なぜか?

金持ちは、貧乏人をつくりだす元なので、子孫を作って富を継承するな

やっぱ、金モチは社会の敵ですとならないのは、なぜか?

大量の労働者もどきの家畜が必要だから

金持ち以外にも子供を作ってもらわないと、金モチだらけでは格差社会を維持できないよ

美男・美女の不細工ごのみの需要を満たすために、不細工な子供は必要だ

人の好みはいろいろなので、そういう需要を満たすためには必要だ

結局、不幸な子供?を作らないというスタンスを取っても

不細工な親は、子供をつくらなくなれば、不細工な子供は減っていくかもしれない。

しかし、不細工というのは相対的な基準なので、その基準があがって
いままで普通に分類されていた人たちが、今度は不細工分類になっていくだけで、社会はかわらないかもしれない。

そう考えると、不細工な子供がいるために、普通に分類されている人たちが救われているという面があるのかもしれない。

なんかゆがんだ論理だけど、社会もゆがんでるから当然なんじゃないかなとも思う。

関連記事

立派すぎる親は、子供にとって毒になることもある
こういう事があるから、うちはLINEを禁止している・・・家庭の子供
「遺伝子の継承(子孫を残すこと)」だけに、こだわる必要はないと思う

スポンサーリンク

『子供を作る意味なんて、もともと誰にもないんですよ』へのコメント

  1. 名前:dd : 投稿日:2016/09/07 17:32

    理由なんてないですがわたしと子供つくりましょう
    男でも子は産めますから

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。