人間やめたら人生豊かになった

勇気をだして、何かを辞めてみることも必要

キュレーション(笑)なんて時代のなか、はてなにはどこからか流れてきた情報を見つけては好き勝手上から目線のコメントをして、適当に星を付けられては喜んでいるユーザーがあまりに多すぎる
はてなやめたら人生が豊かになった


学生やめたら
サラリーマンやめたら
女(男)やめたら
親(子)やめたら
善人(悪人)やめたら

意外と、何かに束縛されて、ある価値観に傾倒しすぎると、人生豊かになれないのかもしれないなぁと思った。
流れ作業になって、確かに何かをこなしているが、結局豊かになれないという感じではとも思った。

善人として大義と正義をかざして、好き勝手に上から目線でコメントしても、実際には現状維持してるだけで、豊かにもなにもなれないとは思う。

意外とその行為の繰り返しが、人生を心を貧しくしている可能性だってある。正しいことを言っているのに・・・。

一度、何か捨ててやり直した人生

人受けしそうな情報を探しにこれからちょっとはてな見にいってくる
はてなやめたら人生が豊かになった


一度踏みとどまって、何かを捨てて、再度戻ってきた場合は、
同じ場所なのに、以前とは違う世界が広がっていることも多いと思う。

人間やめる?!

人間とかなにか?なんだけど
倫理観とか道徳観だったりする人も多いんじゃないかなと思う。

つまりそういうもので縛られているんですね。
いったん、精神的に開放してあげて、自由になってから再構築してもいいんじゃないかなと思う。

決して、人間をやめて、外道になれといってるわけではない。

しかし世の中、外道になったほうが、幸せになれる場合もあるし、
外道な態度を取るほうが、周りが幸せになったりすることもあるので
難しいところ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。