ジャニーズのコンサートに、娘が熱を出しているのに出かける妻

またパチンコに行った
昨日私がやりたいことがあるから娘を看ていて欲しいとお願いしたのに、娘に熱もあるのに、パチンコに行った。
家族よりパチンコが大事らしいので悲しい。
何か言うとじゃあ行かないと言う。
話し合いにもならないし妥協案を探ることもしない、その姿勢が嫌なのに自分が折れれば良いんでしょ、ハイハイ。のような態度が一番つらい。
またパチンコに行った 昨日私がやりたいことがあるから娘を看ていて欲しい..


挙げ句の果てに、「来年のコンサートの時期に妊娠がかぶらないようにしたい」と言われ、呆れてものも言えなくなりました。
私がコンサートの数を減らして欲しくて話をしようとすると、黙り込んで下を向いてしまい、何も言わなくなるので話ができません。年下の美人の妻で、私が惚れ込み口説き落として結婚までこぎつけたこともあり、私は妻に甘いのかもしれません。
ジャニーズのコンサートに頻繁に出かける妻の行動が理解できません。 - Yahoo!知恵袋


20万円は、それほど気にしていません。
月5万円内というように節度を保って貰えればと思っています。
心配しているのは、急速なのめりこみ方です。
年末年始・土日はすべてジャニーズ一色で、私と子供を置いて行ってしまいます。
どこまでエスカレートするんだろうと、怖くなっているのです。
昨年から妻がジャニーズに熱を上げてしまい、本当に苦しいです。ヒステ... - Yahoo!知恵袋


パチンコ = ジャニーズのコンサート 
夫 = 妻
だったら?

娘が熱を出していても、大丈夫そうだとわかれば、人によるけど、ジャニーズのコンサートに出かけると思うんですね。

パチンコはいつでも行けるけど、ジャニーズのコンサートはその時にしか行けないというのは、違う点を探しているだけで、本質は何も変わらないと思う。

あと、娘が熱を出しているのに、そんな親信じられないとか、ひどいとかいうのは簡単なんだけど、
離婚して子供と二人で生きていきますとかいう決断ができないのなら、どこかに妥協点をみつけて、なんとかするしかないような気がする。

娘が熱を出しているのに、会社の忘年会に参加するのは、ひどい親?
娘が熱を出しているのに、病院にはタクシーで行けばよいといって見捨てて会社に行くのは、ひどい親?
それは違うと思うのなら、その部分は価値基準とか、お互いの理解や信頼関係によるんじゃないかなとは思う。

妥協点を探すというのは、
実際には、一方的に歩み寄るという部分が大きくて、
たいていは、立場の弱いほうが、歩み寄らないとどうすることもできないのが現実だと思う。

たとえば9歩み寄って、向こうは1歩しか歩み寄らないとかになりがちで、
しかし、1歩でも前よりはマシかなと思えないと、精神衛生上はやっていけないと思う。

パチンコとかジャニーズのコンサート

興味ない人たちにとっては、そんなもんという感じだが、
興味ある人たち(好きな人たち)にとっては、そんなに簡単に割り切れないものだと思ったほうがよい。

命の次に大事という感じだと思ってもよい。

しかし、中には、イイ子ちゃんもいて
俺はパチンコが好きだけど
私はジャニーズのファンだけど
そんなことはないとか言いだすんだけど、

そんな人たちの言葉を聞いても、今回の問題解決には至らないと思う。 
でもって、節度ある行動がとれる人は、初めからそうできる傾向にあるので、そんなのに期待しても無意味。

また、そんなの一部の人だけですとかいうのも、今回の話とは関係ない話。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。