ツイート(Twitter)の「はてぶコメント」を「コメント一覧非表示」にする方法

はてなブックマークのコメント一覧ページにおける、コメント一覧の非表示、および削除済みコンテンツへの対応に関しまして - はてなブックマーク開発ブログ

追記:公式にきちんと方法が提示されました。



はてな社員のツイートをブックマークしたら即座にコメント一覧非表示にされたのでとても悲しい - everydaymondayの日記

一般ユーザーは、ツイート(Twitter)の場合は、どうやってコメント一覧表示にするかの方法を書いておきます。
以前メールで問い合わせた内容の抜粋です。

こちらですが、Twitter側で非表示設定をおこなうことはできませんので、
弊社にて本人確認後、個別に対応する流れになります。

もしお使いのTwitterアカウントのブックマークコメントを非表示にしたい場合は、
該当のTwitterアカウントとはてなIDを連携した状態で、
コメント非表示にしたいエントリーのURLを添えて
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。


今も変わっていないと思います。

はてな社員さんによる手動?対応のようです。
担当者によりますが、意外と融通はきく感じではあります。
また、担当者によりますが、結構早く、コメント一覧非表示にしてくれます。

ただし、勤務時間中にそのメールを読んでくれればといういうことになるのと、
一般ユーザーは即座にというのは無理だと思います。

土日は休みみたいなので、週末に狙われたりはするのかも・・・。

なぜ、技術?のはてな?なのに、こういう部分が手動対応なのか理解に苦しむ。

ブックマークのタイトル名の変更に関して

公開でブックマークすると、誰でもタイトル変更できます。
タイトル変更変更した後に、ブックマークを削除すれば、ブックマーク数は元の数字に戻ります。

非公開でブックマークするとタイトル変更とかできないようにはなっているようです。
あと、タイトル変更は誰が変更したかは残ります。

個人的には、削除されたツイートのタイトルは、当人が変更する分にはその意思を尊重すべきかと思います。それを引用する権利があるからと言って、元に戻すとかそういうのは、嫌がらせ?の部類にちかいと思う。

ブログとかは・・・

コメント一覧非表示機能について - はてなブックマークヘルプ
・Account Auto-Discovery
・はてぶの設定の「全般」の「ブログ」のところにURLを記述

普段は公開していて、特定のコメントだけ非常時、特定のURL(記事)だけ一覧非常時にしたい場合は、
2つめの設定をしないと動作しないらしいです(^^;

関連記事

はてなブックマークをさらす目的で使われて困ってる人へ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。