外見がよいと、性格の悪さが目立つ

顔がいいのに変だとか、残念だとか言われるのが辛いんだ
イケメンの生き辛さは異常だ


非イケメンが生きやすいか?といえば、そうでもないとおもうけど、
イケメンでないので、恵まれた環境にないのを自覚してるから、不平をあまり言わないだけだと思う。

また、非イケメンには、女性もあまり多くを期待しないから、幻滅度が低いってだけだと思う。

それ以前に、女性から異性の対象として見られてないとかそういう次元での話からスタートなんで・・・・。

イケメンだからということで、周りが期待するのが困ると同時に
自身もイケメンというメリットに期待しすぎてるんじゃないかな?と思わなくはない。

恵まれている人の苦労と、欠点

なにか恵まれたものを持っていると、欠点がすごく目立ってしまうというのはある。そこだけみると、生きづらいといえるが、それはそこだけしか見てないからそうなだけ。恵まれている状態が当然だと思うので、メリットに関しては当人は把握しにくいと思う。

また、恵まれている人は、自身の欠点について過小評価しすぎる傾向にあるかと思う。いわゆる自信家のたぐいと似たような傾向があるかと思う。

例えば、インテリは、自身が愚かだとは思わないような感じと似ている。

イケメンでも、さえない人はいるよ

イケメンだけど、バカすぎるとかそいういう感じの話。
イケメンだけど、性格悪いとか
イケメンだけど、金もってないとか、いろいろ。

恋愛にはいいけど、結婚相手には嫌だとか・・。

イケメンだから期待してるんではなくて、
イケメンで性格良くて、こうこうだったらよいなという期待が初めからあって、
それにそぐわないというだけの話かと思う。

イケメンが、金持ちに置き換えても同じでは?

お金に群がってくるけど、俺自身を愛してくれる人はいないだとかそういうのと。

高学歴、高収入、なんに置き換えてもいいけど・・・。

この手の話って実は多い気が・・・。
条件が悪くないのに、結婚相手がみつかりませんだとか、
イイ人と出会えませんとか・・・。

非イケメンだって、本当に俺自身を愛してほしいとおもってるよ。
妥協してるんじゃないかな?とか、ほかいないから仕方なしにとか、そういうことを悩んだりしてるなんて、イケメンからは想像がつかないだけかと。

見た目が悪いからと言って、中身を愛しているかなんて、そんな保障はどこにもない。

恵まれていると、与えられることを前提にしてしまう

自ら勝ち取らないとダメだとかいう意識が希薄になりがちのような・・・。

類は友を呼ぶ

周りだけがわるいか?というと、そうでもないことが多い気もしなくはない。

非イケメンの妬みか?というえば、そうかもしれないけど・・・・。
貧乏人には、金持ちの苦労はわからないとか講釈たれているのと似たようなものだと思う。

じゃぁ、貧乏人の大変さを本当にしってるんかい?って感じ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。