童貞批判について

残念ながら、この記事をよんでもコンプレックスは解消されません。

事実ではない言っても、無意味なこともある

本当に、大学出ているの?

という批判?に対して、大学を卒業しているという事実をつきつけてもあまり意味がないときもあるということ。

大学出ているとは思えない言動?だという意味で、大学出ているの?と言っているわけなので・・・

大学出ているの?というのは、学歴差別や偏見だ

学歴差別で、偏見である可能性が高いわけですが、しかしその事実をもってなにを言えて、何を批判できるのか?というのを見落としてはいけないと思う。

差別や偏見というのは、事実に基づかいないから悪いと思ってる人は特にそうです。
たとえ、事実であっても、差別や偏見というレッテルを貼れるんです。

名誉棄損とにたようなもの。事実であっても名誉棄損になるケースがあるということ

大学出ている人共通の何かはあるかもしれない

大学出ている人の共通の何かはあるかもしれない
大学出ていない人の共通の何かはあるかもしれない

ただ表現として、大学出ているの?みたいな表現は、好ましいとは思えないというだけかも

部分否定することで、全面否定できないこともある

大学出てなくても、こんな有名人がいます、こんな成功者がいますということを上げる行為は、何を意味してるのか?と言う部分です。

これは、差別や偏見はよろしくないですよという意味以上のことを言えてないと思います。

コンプレックスを持つのは、社会がそうさせている

たぶんそうだと思う。

社会が悪い場合もあるとは思うが、
それは差別や偏見がよろしくないというのとあまり変わらないと思う。

中年童貞の人の悩みは、周囲から「かきたてられる」ことだと思います。周囲というのは、メディアやネットなどを含みます。
航海日誌と批判: 「中年童貞」の問題(?)について


まあ、こういう側面はあると思う。
これって、結婚して一人前とか、子供を生んでこそ女性だとか、そういうのと似ている話だと思う。


コンプレックスを持つ必要はない

これは、コンプレックスを持つ人たちに対する救いにはなりがたいことが多いと思う。

もちろん救いになる人もいるんだけど、予想では少数だと思う。
というのは、「そんなの気にする必要ない」という発言と何ら変わらないんですから。

男でも女でも、小さい大きい問題?があったりするようですが、
小さくても全然問題ないとかいう話は、意味ないことが多かったりするんですね。

根深い問題?!

さらに1970年代以降から持たれるようになった「童貞=もてない」という価値観と融合して、現代の蔑称としての意味を持つ「シロウト童貞」へとつながっていくこととなった[7]。つまるところ、いくばくかの金銭を支払うことで春を買い童貞を脱することはできたが、それは自らの男としての総合的な資質で総合的に女を口説き落としたと言った次第ではないため、通常の非童貞とは区別されると言うわけである[8]
シロウト童貞 - Wikipedia


結局、違いから何かを批判する態度って、昔からあるわけで・・・。
やり@@批判だって、結局は、童貞批判とやってることが変わらないと思う。

本当の恋愛をしらない、本当の愛を知らない系も似たようなものだと思う。
愚かな言動を批判するのに、愚かなことをしているかもしれないという何とも言えない感じ・・・。

価値観の多様性があるといっているのに・・・

なぜ、俺(私)の方が正しいという言い合いが、形を変えつつも行われるのか?って言う部分も興味深い気がする。

結婚しなくても問題ないように、童貞であっても問題ないはずなんですけどね。
当人が望んでいる望んでないとか関係なく、問題ないというか、そういうものを持ち出してくるべきではないというのが、多様な価値観を認める態度ではないか?とは思う。

捨てることに価値があるとされるものは、捨てる前にも実は価値があるのでは?

いつまで立っても子供だな、いい加減大人になりなさいよ

みたいな感じで、捨てることに価値があると思われる場合においても、捨てる前の状態にも価値があるんじゃないかなと思う。

童貞らしい発言だという場合でも、その発言の素晴らしさがあって
ダメだと批判している内容が、実はそのまま、その素晴らしさを肯定している可能性だってあろうかと思う。

「ニーチェはやっぱ童貞の考え方」 有吉弘行、偉大な哲学者を「毒舌訳」でメッタ切り : J-CASTニュース

童貞批判の何がわるいのか?

相手が傷つくような、人格を否定するようなことをいうからです。

そうだなと思ってもあえて言わないのが・・・・・

人間の本質なんて、そうそう変わらない

一向に精神的な童貞気質が抜けないんだよね。基本的に初対面の女性を前にするとキョドっちゃう。会話は途切れこそしないけど、けしてスムーズに行かない。困り果てたときにはおっさんキャラを演じてやりすごしたり。
http://anond.hatelabo.jp/20080920221338


ますます救い?にならない話かもしれないが、非童貞?になっても、そうそう変わらないことのほうが多い。

・・・・

初回デートで見極めを!良い素人童貞と悪い素人童貞の見抜き方 - エキサイトニュース(1/2)
童貞って悪いことですか?良く男性を馬鹿にする時 「そんなんだからいつまでたっ... - Yahoo!知恵袋
25歳で童貞、正社員でも気持ち悪い...|回答率99%!ゆる〜いQ&Aコミュニティ テルミー
「中年童貞の問題」を主張する中村淳彦氏 - Togetterまとめ
童貞は白い目で見られ、処女はステータスになり・・・。 どうして童貞はダメなの... - Yahoo!知恵袋
航海日誌と批判: 「中年童貞」の問題(?)について
20代男性の4割が童貞であることが判明 相模ゴムが日本最大級のセックス調査 - ねとらぼ

関連記事

「童貞を捨てる」という通過儀式

[ スポンサーリンク ]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。