自身の片思いは美しくて、他人の片思いはストーカー扱い

  • 投稿 : 2014-04-26
  • 更新 : 2014-11-17

片思いは、いけないこと?!

女性の片思いは美しくて、男性の片思いはストーカー扱い
まあ、表現はどうでもいいんですけど、なんだかなぁというムードがある気はします。

ストーカーまがいだと、相手が好意を持っているかどうかも分からないのに、好きになれるのはおかしいとか言い出したりして、周りはそれなりに納得してたりするわけですが、実際には、そういう状況でも女性の一部は、片思いしてますよ。

そもそも、世の中、片思いのほうが多いわけですよね?

【男性編】片思いの経験がある男性は63.6% -「自分のものにしたい」 | マイナビニュース
【女性編】7割を超える女性が片思いの経験アリ「妄想でにやにや」 | マイナビニュース



多くの人は、キモいよ

俺は片思いしてる自分に酔ってたみたい。本人や周りの迷惑なんて考えずに、ゴールを信じて恋愛小説の主人公みたく突っ走ってしまった。あの時の吉岡さんの表情は一生忘れられないだろう。サークルでりーさが俺のことを周りに相談しまくってるって聞いた時の、冷や汗が吹き出たあのイヤーな感じも、心から消えることはないだろう。俺のおかげで、あの子は自分の魅力に気づけたかもしれないなんて、あの時は本気で思ってしまってた。なんで気づけなかったんだろう。なんで同じ失敗を繰り返してしまったんだろう。なんで俺はこんなに気持ち悪い人間なんだろう。
https://anond.hatelabo.jp/20140425223803
普通の範囲ではないかな?と思わなくはないけど。

片思いしているのが気持ち悪いのなら、そういう関連の恋愛記事、女性の間では人気記事のようだけど?
両想いになれる方法とか、いろいろ。

職場の片思い!出社するたび綺麗になれる社内で片思いするメリット! - ガールズSlism
片思いは告白しないほうがうまくいく:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】

で、その手の記事の論調では、
人から好意を持たれて、悪い気をする人はすくない」とか平気でかいてたりするけど、その身勝手な論理はなに?ってかんじだけど。

女性->男性への片思いは、そういう理解で
男性->女性への片思いは、好みに合わなかったら、キモイのひとことで片づけるってかんじですかね?

まあ、人間は身勝手な生き物だから、そういう理解でも問題ないとはおもうけど、妄想に浸ってるのは似たようなものでは?

人間関係は、元の状態には戻りにくい

今でもふつうの友達でいれたらよかった。本当にそう思う。
https://anond.hatelabo.jp/20140425223803
そんな都合のいい話は、あまりありえないと思う。


イケメン以外は、ストーカー扱い?!

だって、気持ち悪いんだから・・・。

あのおやじの存在は、セクハラだよ。
だって、気持ち悪いんだから・・・みたいなことと似てる気が・・・。

いやいや、存在だけでなくて、迷惑行為もあったし??

しかし、迷惑行為があっても、それがストーカかどうかは別問題だと思う。

どこまで許容されるかは僕にはわからないが・・・・。

つまり、あの人、犯罪者っぽいとかいうレッテルを簡単にいうのは、どうかな?と思わなくはない。

なんか、悪口をいったから、名誉棄損だよ、犯罪だよと必要以上に騒ぐ小学生のような・・・。(そんな小学生はいないと思うけど)


確かに、悪口のない、陰口のない世界は素晴らしいような気もしなくはないけど、Twitterとかはてぶとか見ても、そんなの無理そうな気がするけどね。

そもそも、ホントウに、そんな世界はすばらしいの?

望んでいるのは、悪口を言われない、陰口を言われない自分自身の世界のような気がするんだけど。
僕も、そういうのが実現できるのなら、そう望むけど・・・。まあ、Twitterやはてぶで、悪口?批判?されると、正直凹む。

でも、あいつら、気持ち悪くて子供じみてるなと思えば、そうでもない気もするけど、そういう処理の仕方もあるかもしれないけど、公言できる内容ではないなとは思う。


勘違いして、周り?が迷惑する人なんて、恋愛以外でもいろいろいるよ

仕事ができないのに、できると勘違いしてる人とか
可愛いからといって、許されると思ってる人とか

いろいろいるけど・・・。
でも犯罪行為まで至らない限り、迷惑な奴なのであって、犯罪者まがいではない。


スポンサーリンク