「ゆとり世代」って「新人類とか呼ばれた世代」とそう違わない可能性もある・・・

  • 投稿 : 2014-03-05
「仕事よりもプライベートを優先」「打たれ弱い」「何かと個性を重視したがる」「真面目だけど受け身」などといった特徴があげられることが多いゆとり社員。どのようなコミュニケーションを心がければいいのでしょうか。
“ゆとり社員”との最適なコミュニケーションとは? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

■ゆとり世代
・「平等・公平を好む」
・「打たれ弱い」
・「プライベート重視」

■新人類
・「平等・公平を好む」
・「打たれ弱い」
・「プライベート重視」


たぶん、似たようなものだった気がする。

これ、以前世代と比べてどうか?という話なので。

年功序列はおかしいとか言い出したのは、新人類あたりだとおもうけど。
これ、平等・公平を好む系統ですよね。

臨機応変な行動ができずに、マニュアル人間とか言われたんだけど、これある意味、撃たれ弱いってことですよね。

あと、会社の行事や飲み会よりも、プライベート重視なのは同じだった気が・・・。


ゆとり世代の人は、そんなに卑下する必要はないと思うよ

卑下してるかどうかはわからないけど。

「近頃の子は・・・」と大差ないものが、後付論理でそれらしく演出されてるだけの可能性もある。
スポンサーリンク