Warning: Undefined variable $s_img in /home/labo/isc5.com/public_html/anon.isc5.com/wp-content/plugins/gogo-packs-ad-manager2020/aff-x/db/anon-db-book.php on line 2295

Warning: Undefined variable $s_txt in /home/labo/isc5.com/public_html/anon.isc5.com/wp-content/plugins/gogo-packs-ad-manager2020/aff-x/db/anon-db-book.php on line 2295

Warning: Undefined variable $s_price in /home/labo/isc5.com/public_html/anon.isc5.com/wp-content/plugins/gogo-packs-ad-manager2020/aff-x/db/anon-db-book.php on line 2295

Warning: Undefined variable $s_word in /home/labo/isc5.com/public_html/anon.isc5.com/wp-content/plugins/gogo-packs-ad-manager2020/aff-x/db/anon-db-book.php on line 2295
「自分バカなんで」が逃げている、不愉快という名目で「イジメ」る構図 – ただの通りすがり

「自分バカなんで」が逃げている、不愉快という名目で「イジメ」る構図

  • 投稿 : 2014-03-06
  • 更新 : 2015-11-08

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「私なんか・・」って、いつも言ってるよね。自分を卑下するのをいい加減やめなよ。

だから、イジメられるんだよ

という感じ・・・。


そのほかにもいろんなパターンがあるけど、

いつの前にか、説教めいてくるんで、アドバイスかなにかと周りが勘違いするんだけど、たぶん、そうじゃないと思う。


だから、イジメられるんだよを

だから、ムカつくんだよに変えてみれば、ちょっとわかりやすいかも。


でもって、周りが親切にいろいろ言ってくれているのに、この人いっこも分かっていない、改善する気もさらさらないとか、そういう風に畳み込んでいく?

イジメかどうかは、行為の正当性ではわからない

行為の正当性があっても、程度が妥当でないと、たいていは、イジメ。

最近は偽装には厳しいらしいので、「イジメ風」とかにしておきますか・・。



これ読んで思ったけど、日本では相手が思い通りにならないとキレる人が多いよね。
日本人に多い、相手が自分の思い通りになる症候群
正義・大義・正論などをつかって、相手を思い通りに変更させるっていうのが、個人的には多い気がする…。
スポンサーリンク