良質なコードを書くプログラマーが、稼げるIT業界にならないだろうか

  • 投稿 : 2014-03-04
  • 更新 : 2014-11-17
炎上狙ったり人の著作物盗んだりする人間ばっかり稼げて
コンテンツにしろサービスにしろ作品にしろ
いいものを作ってる人間はみんな稼いでるヤツらの餌になってる

そりゃ現実にもそういう部分はあるけどもうちょっとマシだろ
どうにかならないのかなマジで
良質なものを作る人間が稼げるネットにならないだろうか
構造的な問題なのかな?という部分と、
逆に、なんか勘違いしているんじゃないか?という部分と
いろいろ混ざってそうな気がするんですね。

たとえば、良質なコードって何?という部分と、実質(対価に合わない)良質なコードは求められていないとかそういう部分。

真面目にコードを書いているプログラマーが稼げなくて、なんか管理してるだけ、企画してるだけ、外注してるだけの人たちが儲かるという構図。

まあ、実際は知らないけど、そういう話をブログで見かけたりするのは事実では・・・。


真面目に働く労働者が、稼げる社会にならないだろうか?

それは、ならないと思う。

真面目とか、イイものと、稼げるというのは、相関関係がありそうで、あまりなかったりするみたいだから。


スポンサーリンク
タグ#IT