まとめブログ、月6万円を検証してみる

※現在作成中


まとめブログを3ヶ月運営してみてわかったこと。月300円稼ぐ男
まとめブログを5ヶ月運営してみてわかったこと。月2000円稼ぐ男
まとめブログを8ヶ月運営してみてわかったこと。月3000円稼ぐ男
まとめブログを1年運営してみてわかったこと。月6万円稼ぐ男

前回と今回のGoogle、Yahooからの流入数を見る限り、記載通りのPV数はありそう
※左側が前回、右側が今回

■今回
・月6万円(楽天分1万円)
・1万 UU/日
・3万 PV/日
・CTR(0.4%)


■前回
・月3千円
・2000 UU/日
・CTR(0.04%)


CTRはPVに対してだと思うが、ここでは便宜上UUで扱う。
訪問者別PVは、1.5ぐらいだと思うので、3とかはちょっとあり得るのかな?という気もするので。
最後、広告単価でいくらでも変わるので意味はないかもしれないけど。

■今回のアドセンス収入

・1万 x 0.4 % = 40クリック
・単価40円で 1600円/日 = 4万8千円

だいたいこんな感じかなと予想する



検索からの流入をえるのが、儲けの決め手

・検索からの流入数を増やす方策を考える
・記事の内容はあまり満足を与えないで、不満に感じた人が広告をクリックしやすいように誘導する

たぶん、方針はそういう感じだと思う。


その他

広告がマッチングしやすく(ていうか、英会話関連の広告しか出ない)
クリック率が高いのだと思われます。
1日30人くらいしかこないのに、200円~300円入ります。
ほったらかしで6000円! 月6000円稼ぐのに3ヶ月かかってた2chまとめって一体
というわけで、個人ブログを30記事くらい作って
広告だけしっかり気合入れてはって放置する、というのが
真の初心者向けアフェリエイトなのではないかと思いました。
1個6000円でも、10個作ったら6万円じゃないか!
まとめブログを1年運営してみてわかったこと。月6万円稼ぐ男

10年ぐらい?前から、この手の話をよく聞くんだけど、本当かな?という気もする。
確かにアドセンス広告でも高いものがあるので、あり得ない話でもないという部分と、30人が検索からの流入者だというてんで、まんざら嘘でもなさそうな気もするのですが・・・。

ただ、1個うまくいっても、10個作って同じように成功できる可能性が低そうな気もするわけです。


はっきり言えることは、僕も月6万円ほしいという願望だけはホントウだということ(汗)。

関連記事

ブログで月3000円を稼ぐ方法を考える

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。