モテ男がアプローチしても彼女にしない理由

相手のことが好きでもなんでもないから。

モテ男は「付き合えそうな子」を遊び相手に選ぶ。

「この子ならあとくされなく遊べる」認定するところからはじまる。

なので「相手にはその気がない」「もしかしたら嫌がってるかも」とかはお構いなし。

普通の男なら「これは脈なしだな」「これ以上は嫌われるな」と察する場面でも退かない。

だって、落ちにくいものをおとすところがゲーム的に楽しいんだから。

客観的に見るとストーカーだが、モテ男は見栄えが良いために、周りからそう思われない。

下手にアプローチして、相手に嫌われたら、縁が切れてしまったら、と臆病になる必要もない。

だって代わりはたくさんいるんだから。

モテ男には誠意がない。
そもそも相手のことが好きではなく、「俺の都合のよい女」ぐらいにしか思ってないから。


参考:

相手のことが好きじゃないから。
非モテ男は「付き合えそうな子」をターゲットに選ぶ。
だれにでも愛想のいい明るい子の態度を自分への好意と勘違いしたり、
断れなさそうな大人しいタイプの子や、あまり可愛い方ではない地味な子、
趣味がインドアだったりオタクっぽい子なら気が合いそうと思い込んだり、
「自分でもこの子なら彼女にできる」認定するところからはじまる。
なので「相手にはその気がない」「もしかしたら嫌がってるかも」という発想がない。
普通の男なら「これは脈なしだな」「これ以上は嫌われるな」と察する場面でも退かない。
あつかましく、しつこいアプローチになるので、客観的に見るとストーカーになる。
普通、人を好きになれば、相手の立場や気持ちを考える。
好きになってもらえるよう、魅力的な人間になろうと努力する。
下手にアプローチして、相手に嫌われたら、縁が切れてしまったら、と臆病になる。
非モテ男にはどれもない。
そもそも相手のことが好きではなく、「俺の彼女になる用の女」ぐらいにしか思ってないから。
非モテ男がアプローチしても彼女ができない理由


http://d.hatena.ne.jp/IMA/20140113/p1


非モテ男自身が悪いんだみたいな書き方に見えたので、モテ男でもそう変わらない人がそれなりの数いそうだよという意味で書きました。恋愛とかに、倫理観をあまり多く入れだすのはダメな感じがするので・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。