謎の多い行為?!

そしてお釣りを受け取るとき、その女の子の手が自然におれの手に触れることがある。その瞬間、ああ生きててよかったとこころから思える。幸せってこんな簡単なことなんだ。
勘違いしないでほしい。おれは女の子の手を故意に握りしめたりはしない(それではセクハラだ)。あくまで自然におれの指先と彼女の指先が触れ合ってしまうだけのことなのだ。これはお釣りの受け渡しの際にはよくある日常的な光景だ。事件性はまったくない。みんなも経験あるだろ?
街角のささやかな幸せ

現場復帰を考えてて、参考までに「歯科衛生士」と検索すると、わりと「歯科衛生士のお姉さんのおっぱいが顔にあたって~」の類いの質問を目にするんですね。
元歯科衛生士です。 男性の皆様に質問いたします。 で、あえてこちらのカテで質問... - Yahoo!知恵袋



おつりを渡されるときに、手が触れる

記憶では、スーパーとコンビニのレジで、触れるという以上に、握られてるんじゃないかな?というぐらい不自然な感じがするほと手が触れて、おつりとレシートを渡されたことはあった。

不慣れなんか、なんかのアピールなんかよくわからず、逆に気持ち悪かった(^^;

この時、初めて、おつりをもらう時に手が触れることなんて今までほとんどないということに逆に気づいたぐらい。

この子の場合は左手でレシートを渡してきて、
右手で僕の手の上におつりを渡してきます。
そのときは、もうしっかり僕はおつり握ってるんで落ちることはないんですが、
その後、わざわざその子は右手を僕の下の手に回して
軽く触ってきます。
3回その子のレジで3回触られました。
おつり渡すときに手に触る女の子の店員 - Yahoo!知恵袋


 それと逆にこっちが困ってしまうのは最近多い「丁寧両手手渡し型」。片方の手を客の手のひらの下に置き、もう方の手のひらにお金を持って客の手のひらを両手で上下に挟むようにして渡してくれるやり方ですね。

 これもやってくれるのは女性が多いです。年齢はほとんど関係ありませんし、若い人でもやってくれる人はやってくれるし、パートさんくらいの方もよくやってくれます。最近よく見かけるようになったのでどこかのコンビニチェーン店あたりがやり始めたのが伝染しているのかも知れませんね。
お店のおつりの渡し方で気になること 税理士もりりのひとりごと

歯科衛生士の胸が肩か腕ぐらいにあたる

とある歯医者では、歯科衛生士が数人いるんだが、なぜか多くの人が胸を当ててくる。まあ、当てたくて当ててるわけでもないだろうし、そういうもんなのかなと思っていた。歯のクリーニングなんてないか保険適用できない時代にしか、歯医者に行ったことがなかったので比較対象もないので、それが普通と思っていた。

その時から、知人でよく歯医者にいって「歯のクリーニング」をしてもらう人がいるんだけど、なんか、変な目で見てしまうようになった。

で、歯医者を変えてみたら、そんなことは普通ではなかった・・・。

不慣れなんか、なんかのアピールなんかよくわからんかった。
ただ、その歯医者は愛想がよくて評判は悪くないんだけど、腕が悪いということに気づいた。業務マニュアルみたいのがあったら怖い(^^;


しかも学校では、体が患者さんに当たらない体制で訓練されます。

よっぽど姿勢が悪い、腕が悪い人で無い限りは患者さんには触れません。
歯科衛生士の人の事で質問です - Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。